視力が落ちて・・・ 2009-01-23

Posted at 09/01/23 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

仕事のせいか?ブログのやりすぎか???
最近視力が落ちたと感じていました。

ある日の夜、車を運転したら、標識が見えない。
信号がぼやけている!これは大変だ!
と言うことで、アゴスさんの店でレンズだけを作り直しました。
眼鏡

いつもは眼科で検眼をして処方箋を出してもらうのですが、待ち時間が長い・・・という理由でアゴスさんに検眼をしてもらいました。

眼科では何の説明もないまま検眼が進められているのですが、さすがアゴスさん、丁寧に説明をして頂いて、大変気持ちがよかったです。

眼科で検眼していたら分からなかったこと・・・
今までの眼鏡での視力が両眼で見て0.5程度。
これでは車の運転が怖いわけです!
そして、かなり視力が落ちているにもかかわらず、今まで使用していた眼鏡の度数より急に強くできないこと、両方の視力が極端に違っても眼鏡ではあまり差をつけられないことを説明していただきました。

以上のことがあってかろうじて両眼で0.9が見えるようになりました。
これで車の運転も心配なし!
本当にありがとうございました。

ブログも時々休まなければならないね!
・・・って、最近はよく休んでいます。(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"視力が落ちて・・・ 2009-01-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/23 22:50

マメは裸眼だと、0.01くらいしか視力はありません。 のでメガネを
かけています。 コンタクトレンズは、目に異物が入るのが怖いので
1度も購入していません。 今しているメガネは、合わなくなって来て
夜の運転が怖くなって来たので、新しく作り変えようと思っています。
カッコのいいメガネですね。 マメは金属よりも、セルフレームが好きです。

コメント » 投稿者 なご道 at 2009/01/23 23:16

こんばんは!

しっかりと説明してもらえると安心できますよね
信頼できるお店での買い物は気持ちがいいですね
さすが、アゴスさんですね

私も最近目が悪くなってきたような・・・
気をつけなければ

コメント » 投稿者 たぬきとむじな at 2009/01/24 06:48

視力低下ですかお見舞い申し上げます。
PCのやりすぎとなると仕事が終わったらPCから離れるのが一番なのでしょうが・・・・・・
さてなかなかすてきなフレームですこと!

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/01/24 10:07

メガネ人間は大変ですよね。
実は私も普段かけているメガネはよく見えません!
自慢する事じゃないですが・・・。

ちょっと離れていると、人に挨拶されても誰だかわかんない事も
あります。
もし、挨拶しても無視してたら、「わかんないんだな」と思って
気を悪くしないで下さいね。

で、最近は本を読むにもピントが合わなくなってきています。
早く買い換えないといけないんですが、なかなかね。
一応運転用に、よく見えるメガネを持っているので、よけい買い替えが
遅くなってます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/24 22:10

>エンドウマメさん
私も裸眼はそのくらいですよ、きっと。
マメさんの写真はmixiで見ましたよ♪
私もコンタクトは怖くて・・・使ったことがありません。
それに、付けたり外したり、洗浄とか、ものぐさな私には無理です!怖いのが一番ですけど。

マメさんも作り変えですか!お早めに!
今度は別のセルフレームの眼鏡をかけたマメさんが見られるのかな?

>なご道さん
こんばんは。
やっぱりプロは違うな!って感じました。
こんなお店での買い物は実に気持ちがいいものです。

毎日PCをいじっているとどうしても眼が悪くなりますよね。
なご道さんもお気をつけて!
眼が悪いと肩こりや頭痛の原因になりますので、早めに矯正することをお勧めします。

>たぬきとむじなさん
毎日のことですからね。
悪くなるのもあたりまえかも!
ブログも自粛しようかしら・・・

>おやじさん
運転用がよく見える眼鏡だったらいいんじゃないですか?
私も仕事用(PC用)は近くがよく見えるように度を落としてあります。
その代わり遠くが見えないので外を歩けません。

本を読むのにピントが合わないのは老眼では???なんてね。

>もうぞうさん
今度見せてくださいね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より