雪景色 2009-01-25

Posted at 09/01/25 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪景色
昨日から久しぶりに雪が降って、今朝は晴れたので雪景色が綺麗でした。
積雪は10cmくらい。

雪景色
それじゃぁ、撮影に出ないと!ということで近所を車でふらふらと。
山はご覧のように雪はうっすら。
これが1月の新潟か???
あまりに雪が少なくて・・・

サギ
瓢湖の裏側なので白鳥の鳴く声がよく聞こえます。
頭上を鳥が・・・白鳥かな?って思いましたが、レンズ越しに見るとアオサギみたい。

サギ
こちらへ向かって飛んできたので、撮影!
白鳥じゃなくても鳥が飛んでいる姿っていいですね。

雪だるま
これは昨日の画像。
用があって実家へ行ったらご覧のように雪だるまがありました。

水原は結構雪があるけど、新潟市内はほんと、少なかったです。
ほとんど雪がないのに雪だるまがあってびっくり♪
きっと地面にあった雪をかき集めて甥っ子たちが作ったのでしょうね。

あまりに可愛らしくて・・・つい撮影!
新潟市内では最近は雪だるまを作るほどの雪も降らないしねぇ。


facebookやっています

"雪景色 2009-01-25"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/01/25 18:18

久しぶりに真っ白で寒い朝でした!
所要で町のほうに行く途中ゆきだるまやかまくらを作っている光景を見つけました!こちらも10センチくらいの積雪なのですが・・・・

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/01/25 19:15

今朝7時過ぎに家を出たときは-3度で、雪も5cmくらい積もっていました。
路面も凍結していて、事故も見ました。
寒い一日でしたが、たまに日も差して、夕方には雪はほとんど消えてしまいましたね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/25 21:36

一面・・・銀世界ですね。 10㎝と云えど、雪に慣れていない関西人は
運転が大変だなぁと思ってしまいます。 昨夜から今朝にかけて、雪が
関西でも降ると云う予報だったのですが・・・いい方向に外れて、今朝は
ピーカンの晴天でした。 雪だるま・・・愛らしくて、可愛いなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/25 22:41

>EF510-13さん
そちらは雪が多いかと・・・10cmですか!
こちらと変わりませんね。
こちらは10cmもないかも!

>くわたろうさん
7時過ぎとは早いですね。
私はまだ寝ていた時間です。(;^_^A あせあせ
今朝はかなり寒かったですね。
こちらも雪は夕方にはかなり消えました。
昼間はいいお天気でした。
新潟方面は黒い雲が見えました。

>エンドウマメさん
10cmなんて少ないですよ!
雪道もスノータイヤを履いているのでへっちゃらです!
凍っているとさすがに怖いですけどね。
今また雪がぼそぼそと降っています。
明日の朝まで積もりそう・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/01/25 23:34

降っちゃいましたね。今年2回目(?)の雪かきをしちゃいました。
でもこれでもやっぱり小雪ですね。雪が少ないのは良い様な
寂しいような・・・。
雪だるまや「かまくら」を作った子供の頃が懐かしいです。
アオサギですか。アオサギも大きい鳥ですので、優雅に飛びますよね。

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/01/26 09:32

また降っちゃいましたね。
せっかく雪も無く、良い1月だと思っていたんですがね~
ま~これが当たり前なんでしょうけどね。

>水原は結構雪があるけど、新潟市内はほんと、少なかったです。
そうですか。
28日は新潟で飲むので助かります。
といってもまだわかんないか。
2日もあるもんね。
新潟市に雪が積もらない事を祈って下さい!

コメント » 投稿者 marnon at 2009/01/26 10:15

水原の雪景色、ようやく見る事が出来ました^^
綺麗な景色ですね~

アオサギって、かなり大きいのですね
福島では見かけた事がありません

おくさまさんへ向かってくるアオサギ、
かなり迫力ありますね

ゆきだるまさんの表情が
何ともいえません、可愛いです (^^♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/01/26 10:37

こんにちは~
雪だるま昨日一日お天気が良くて少しスリムになったけど、夕べの雪でメタボになっていま~す。
孫に見せたら喜んでいたわよ””有り難う

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/26 21:09

>豆蔵さん
そちらはこっちよりいっぱい積もっているでしょうね。
昔は一晩で50cmも降ったものですけど。

>おやじさん
冬はやっぱり雪がないとね!
まぁ、雪がなければ過ごしやすいんですけど。
冬は大っ嫌い!

28日、飲み会ですか!多分大丈夫だと思いますけど。
一応晴れの予報ですよ♪

>marnonさん
やっと降りましたからね!
暖かい1月ですよ。

シラサギはよく見ますがアオサギは珍しいかも!
超望遠で撮りました。

>ばばちゃん
こんばんは。
お孫ちゃん喜んでくれてよかった、よかった!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より