いただきました 2009-01-26

Posted at 09/01/26 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

たくあん
先日「うちの沢庵がねずみにやられた!」と書きましたら、ブログでお世話になっているmarnonさんから自家製の沢庵をいただきました。
早速いただきましたがとっても美味しい沢庵でした。
ごちそうさまでした。m(_ _)m

あぶら麩
沢庵と一緒に入っていたのが、以前にもいただいた「あぶら麩」。
車麩はあまり喜んで食べない家族ですが、これは食べてくれます。
肉じゃがに入れると美味しいですよね(^^)

菓子
そしてもうひとつ・・・
お菓子も入っていました。

菓子
カステラケーキが3種類。
これは抹茶ケーキ!
カステラにサンドされて小豆餡が入っていました。
これがまた美味しくて♪

本当にこんなにたくさん、ごちそうさまでした。


facebookやっています

"いただきました 2009-01-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/26 20:18

仙台麩って・・・乾燥していない感じですね? しっとりしているの?
食感は、どんなのかなぁ。 麩は好きなので、とっても興味があります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/26 21:13

>エンドウマメさん
サクサクしていますよ。
車麩より好き!
車麩は家族が食べてくれません。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/01/27 16:11

お土産つきの沢庵だったんだね
marnomさんに感謝ですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/27 20:56

>ばばちゃん
ほんと、感謝!感謝!です。
沢庵はばばちゃんちのと味が似ている!
酸っぱくないけどね。

コメント » 投稿者 marnon at 2009/01/28 07:44

家の沢庵、載せて下さったのですね
ちょっと恥ずかしいです

辛口なのでご飯のおかず向きで
恐らくお茶請けには合わないと思いますが
喜んで頂けて嬉しいです(^o^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/28 20:51

>marnonさん
とても嬉しかったので載せました。
ご飯のときにしか食べないので、ちょうどいい味です。
ありがとうございました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より