ねずみが昇天! 2009-01-29

Posted at 09/01/29 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

kusuri.jpg
夕方ねずみが工場で死んでいるのを見つけました。
実はこの薬を置いていたのです。

これは、ねずみが何回か食べると死んでしまう薬です。
2箇所に置いていたのですが、そのうちの1箇所の薬がずいぶん減っていました。

巣の中で死んでいるのかなぁ・・・って思いましたが、今日になって発見!
「ねずみぴったんこ」の上で昇天していました。
薬と「ぴったんこ」の相乗効果でした!

体長20cmくらいある大きなねずみでした。
気持ちが悪いので、もちろん、写真は撮りませんでした。

とりあえず良かったけど、まだいるかもしれませんね。


facebookやっています

"ねずみが昇天! 2009-01-29"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/01/29 18:05

殺鼠剤には何回か食べらして安心したころに効くタイプと、最近出た食べた瞬間に殺鼠してしまう超強力タイプなどが有りますよね。
ペットがいる家は誤ってペットが食べたりする危険性があるので難しいものです。
我が家にも猫がいますが、たまにねずみを捕ってきて食べたりするので殺鼠剤を食べた鼠じゃないことを願っています

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/29 18:32

とりあえず・・・ひと安心ですね。 でもこれだけで、他には居ないと
いいのですが。 悪さをしなければいいのですが、仕事場や食べ物を
荒らされると、仕方がありません。 まだ置いた方が・・・全滅して欲しいな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/29 21:11

>玉井人さん
これは弱いタイプです。
すぐには効きませんでした。
4日くらい前から薬が減っていました。
大きいねずみだったから効きが遅かったのかな?
うちはペットを飼っていないので・・・
猫がいると大変ですよね。

>エンドウマメさん
まだいるかもしれないので安心はできません。
先日、電気のコード(アース線でしたが)をかじられていました。

>もうぞうさん
いいなぁ・・・
こちらには大きいのや小さいの、いろいろいます。

コメント » 投稿者 纏 at 2009/01/29 21:53

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
でかいっすね~
写真なくてよかった^^;
とりあえずこれでいないといいね~

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/01/30 02:38

退治、ご苦労様でした。
ああいう光景に出くわすと、女性の方は、ビビリますよね↓
まだまだ戦いは、続くと思いますが、負けないで、頑張って下さい。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/01/30 08:09

よかったね。でもコレで安心ではないのでまだいると思うわ。
ねずみ算なんていうから。
私の被害は家庭用の精米機のコードかじられました。
お米がこぼれていたから私の不注意でした。
ぴったんこ で駆除してからもう10年位いないけど外から入るので安心出来ませんね。

コメント » 投稿者 marnon at 2009/01/30 09:01

遂に大きなねずみが..
まずは一安心ですね、でもまだいるのかしら???

不思議ですね、こちらでも数匹のねずみを捕まえましたが
全部死んで見つかったんですよ
ペッタンコだけしか使わなかったのですけど

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/30 21:13

>纏さん
うん、でかかった!
さすがに撮影はできなかったよ。
本当はご対面もしたくなかった・・・
もう出てこないといいけど。
でもその後この毒が減っていないのでいなくなったかも!

>いそべの若大将さん
いやぁ、びっくりしましたね。
畳の上に横たわっていましたから!
もう戦いたくない!(^▽^笑)

>kiyokaさん
それ以後毒が減っていないからもう大丈夫かなぁ、なんて思いながらも「ぴったんこ」と毒を片付けられないでいます。

ねずみは何でもかじりますね。
一番怖いのが電線。
漏電でもしたら・・・ぞっとします。

>marnonさん
まだいるかもしれませんね。
もうちょっと様子を見ないと。
「ぴったんこ」だけでも死ぬのかしら・・・?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より