肉じゃがに入れました 2009-02-03

Posted at 09/02/03 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

あぶら麩
marnonさんから頂いたあぶら麩、今日は肉じゃがに入れてみました。

肉じゃが
油で揚げてあるため、新潟名物「車麩」よりこくがあり、また、煮汁も吸っていい味を出していました。
肉じゃが、久しぶりなんです。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、豚肉のほか、シメジ、油揚げ、さつま揚げも入れました。
具沢山だから、なおさら美味しい?!


facebookやっています

"肉じゃがに入れました 2009-02-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/02/03 22:24

新潟の肉じゃがは・・・豚肉でしたか。 関西では、牛肉で作る事が
多いですね。 仙台麩・・・少し探してみましたが、関西では売ってなく
今度そっち方面に仕事で行く人に頼もうっと。 日曜日は、すき焼きで
車麩をたくさん入れました。 もっちりしてて、美味しかったです。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/02/03 22:52

相互リンクして頂きまして、ありがとうございます。

肉じゃが、おいしそうですね。
何でもそうですが、一度に多く煮た方が、おいしくできますね。
あと、牛肉?豚肉?でも、賛否両論ですが、その方の好みだと思います・・。
ちなみに私は、豚肉派ですし、店の肉じゃがも、豚肉です。

ほんと・・好みですね(^^)

コメント » 投稿者 ばんきん屋 英子 at 2009/02/04 09:54

おはようございます。
とってもおいしそうな肉じゃがですね。
仙台麩というのは、揚げキンピラみたいなものですかね。
そのままで食べても美味しいです。
いや、私は、そのまま温めただけで、ポン酢で、夫に出しちゃいそうです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/04 20:45

>エンドウマメさん
牛肉は嫌いではありませんが、どちらかと言うと豚肉が好きなので。
値段が安いのもありますけどね。
こちらでも仙台麩は手に入りません。
車麩より美味しいと思います。
油で揚げている分、だしが出るのかな?

>いそべの若大将さん
牛肉、豚肉も好みだと思います。
地域性ではないですね。

>ばんきん屋 英子さん
こんばんは。
仙台麩は揚げてある麩です。

そのままでは硬くて食べられないので、煮て食べます。
残念ながらこの辺では手に入りません。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/02/06 15:35

仙台麩・・・油で揚げてあるのですね。生麩なのでしょうか?
肉じゃがも久々に食べたくなりました(^◇^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/06 21:46

>豆蔵さん
生麩ですね・・・
肉じゃがの美味しいスープを吸って麩も美味しいです。
麩とスキヤキ、よく合いますね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より