春を感じます 2009-02-09

Posted at 09/02/09 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

桜餅
六斉市にも桜餅が登場しています。
何だか春を感じるのは私だけでしょうか?

和菓子屋さんのご主人のお話では、桜の咲く頃には売れなくなるんだそうです・・・
今が一番売れるそうです。
そういう私も買っちゃいました。

これは「白餡」。
餅のピンクにひびかなくて綺麗なんです。
黒餡が入ると黒っぽいピンクになるので、見た目にも白餡が好きです。
甘さは・・・同じくらいかな!


facebookやっています

"春を感じます 2009-02-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/02/09 20:22

お~ぉ。可愛いですね。 やはりこの時期は、桜餅がいいですね。
お雛さままで・・・と云うイメージです。 その後は、草餅と三色団子。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/02/09 21:10

桜餅・・・・春が近いことを感じますね!
渋いお茶で一杯!
そろそろイチゴも出てきたりして!
ありがたくないことに杉の花粉も飛び始めました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/09 21:14

>もうぞうさん
もうスーパーにも出ていると思いますよ(^^)
もちろん、桜の葉っぱは残さず戴きます!
食いしん坊ですから!(関係ないか!)

>エンドウマメさん
そうですね、お雛様のイメージですよね。
甘いものばかりで肥っちゃう♪(^▽^笑)

>EF510-13さん
和菓子にはやっぱり渋い緑茶が合いますね
しばらく飲んでないや・・・
「越後姫」ももうすぐだと思います。

花粉症ですか?
お気の毒に・・・

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/02/09 21:26

おくさまさん、こんばんは。
お正月ムードが落ち着くと登場する桜餅、もちろん買いです!
私は葉っぱはNGなので餅だけ食べる行儀の悪さ…お許しください(^^)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/02/09 23:06

>桜の咲く頃には売れなくなるんだそうです・・・
あ~そうなんですか。
てっきりお花見の頃に食べるものかと・・・(^_^;)
桜餅、守備範囲です(笑)と言うか和菓子好きです(和菓子も)(^_^)v

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/02/10 09:10

昨日、空手の練習から帰ったら、桜味の串団子がありました。
春ももうすぐそこですね。
風邪などひかずに頑張りましょう!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/02/11 01:10

桜もち、大好きです!
小さい頃は、桜の葉がダメでしたが、今は、一口?で・・
今でしたら、三個は、いけますね・・・

おいしい桜もちが、食べたくなりましたょ~~~(^^)

                    桜餅大好き 若大将より

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/11 23:15

>いづみや女将さん
こんばんは。
女将さんも皮がダメですか!
結構いるみたいですね!

>豆蔵さん
私もお花見の頃かと思っていました。
桜の頃には飽きるんでしょうね。

>おやじさん
おやじさんは串団子でしたか!
これも美味しいですよね^^

>いそべの若大将さん
男性は甘いの苦手かと思ったら、結構いけるんですね。びっくり!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より