昨日は勉強会でした 2009-02-11

Posted at 09/02/11 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

鱈の白子
実はエントリーしようか迷ったのですが、鱈の白子が美味しそうだったので!(^▽^笑)
生の白子(かな?)、初めて食べたんです。
ポン酢で戴きました。
生臭さもなく、ほっぺが落ちそうなくらい美味しい♪
さっと湯通ししてもこんなかなぁ。
今度我が家でも食べてみたいなぁ。

海老の空揚げ
いつものように、普通のえびのから揚げ!


facebookやっています

"昨日は勉強会でした 2009-02-11"へのコメント

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/02/11 22:31

鱈の生白子デビューですね^_^
美味しくて良かったです。とろけますでしょ。
どうしても生はダメって方は湯通しも良いかもしれませんね。
私もエビは殻ごとバリバリ食べるのが好きです(^-^)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/02/11 22:43

鱈の生白子・・・食べた事はありません。 ポン酢で食べると
美味しいのでしょうね。 たまに鱈鍋の中に入っている事が
ありますが・・・少量です。 海老の天麩羅は、美味しそう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/11 23:23

>豆蔵さん
お陰様で!
感激しました。
しかし、残念なことに、これを4人でつついたため、ほんの一切れ食べただけでした。

私も海老はもちろん、皮ごとバリバリ!です。(^^)

>エンドウマメさん
新鮮な白子がなかなか手に入らないのでしょう!
こちらも、スーパーのものはどうなんでしょ・・・
ウチは味噌汁ばかりでしたが・・・

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/02/12 11:52

勉強会の話は、聞いていてたので、飛び入り参加させてもらおうと、考えていたのですが、行けませんでした・・・。
17日は、6時半から荒川勉強会です。かなりの人数が集まるようです・・・。
私も色々な方に、声をかけて、仲間を増やしていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

コメント » 投稿者 しげっち at 2009/02/12 16:25

ご無沙汰しております。

いつも、懇親会はなんていうお店なんでしょうか?

それと、とってもよく写ってますよ!!
おいしそう!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/12 21:17

>いそべの若大将さん
次回にでも都合がつきましたら是非おいでください。大歓迎です(^^)
荒川も頑張っていますね!
こちらこそよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>しげっちさん
こちらこそ!
今回は水原小学校近くの「庄助」というお店でした。
ここか、49沿いの「鈴」を使います。
参加人数や店の混み具合で会場は変わります。

次回は是非勉強会に参加してくださいね。
写真美味しそうに見えますか!
ありがとうございます。よかった。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2009/02/13 18:48

先日はお疲れさまでした~♪

そうそう! 鱈の白子、4つしかなかったんですよね~!
私、食い逃しました~ o(><)o
海老のから揚げは、こっち側に来なかったな~ o(TヘTo)

食べたのと言ったら・・・お好み焼きしか思い出せません。
飲み&話しに夢中で、ほとんど食べれませんでした(;´▽`A``

どうりで、二日酔いな訳だ( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/13 21:11

>くるまる【84】さん
お疲れ様でした!
あら、残念!
鱈の白子食べられなかったのですね。
それだけ盛り上がっていたのですね!
いつも楽しい飲み会!最高ですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より