大雪です 2009-02-17

Posted at 09/02/17 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

梅の木
先週末までの春のように暖かい気候とは打って変わって、今日の水原は朝から雪が降り、夕方には30cmくらい積もりました。

夕方6時頃車のライトを点けて帰宅したところ、車の目の前に植えてある梅の木がライトに照らされてとても綺麗だったので撮影してみました。

まるで「セピア」に加工したように見えますが、加工はしていません。
車のヘッドライトで「ライトアップ」といったところでしょうか。

寒いから鍋物でも食べようかと、玄関に置いてあるネギを見たら、在庫が無い!
いつでも掘れるからと畑に植えたまま!
その畑は雪で掘りに行けません。(ノ_・。)
大根も同じ。雪が落ち着いたら、こざいて掘りに行かないと!

明日も寒いみたい。


facebookやっています

"大雪です 2009-02-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/02/17 21:25

30㎝も、積もったのですか? 三寒四温とは云いますが、これだけ
気温差が大きいと、体調を崩す方がたくさん出没している事でしょう。
先日京都は、最高気温が18.3℃もあったのですが・・・今朝は-0.3℃で
こんなにも温度差があると、風邪をまたひきそうです。 大変ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/17 21:34

>エンドウマメさん
夕方雪かきをした主人が30cmくらいあったと言ってました。
京都も今日は寒かったんですね。
こちらと同じくらい!
風邪を引かないように気をつけてくださいね♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/02/17 22:37

こんばんは

まるで樹氷の様ですね。風も相当強かったでしょう^^;

>いつでも掘れるからと畑に植えたまま!
その畑は雪で掘りに行けません。(ノ_・。)

まさかの雪ですものね。雪堀しなくては(^-^)

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2009/02/17 23:47

いや~、降りましたね~ w(・Θ・;)w!!
クルマが全く見えなくなりました(;´▽`A``

ヘッドライトの灯りが丁度良く写っていますね♪
蛍光灯とは違い温かみがあって良い感じです!

追伸:ビックリしました! トップページ、リニューアルですね(ノ´▽`)ノ♪
各バナーやお客様の声の所も良い感じです♪
私も頑張らなきゃ p(´∇`)q ♪


コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/02/18 01:10

おくさまさん、こんばんは。
30cmも積もったのですか??すごい…。
温かい年は畑にそのまま、がいいに決まっていますが、急な積雪で掘りに行けないのは辛いですね。
雪が落ち着いたらスゴク美味しくなっているかもしれませんね、期待大!です(^^)。

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/02/18 09:14

菜の花が咲いたと思ったら、ここに来て1番の大雪ですね。
もう降らないと思っていたのに・・・。

でも、これが普通なんですよね。
寒い!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/02/18 17:54

当地は昨年に続き積雪が無い冬になっています。なぜかスキー場には降っていますので、ここを利用する方たちは道が良くて滑るところには積雪、理想的な感じでしょうかね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/18 21:57

>豆蔵さん
こんばんは。
風はそれほど強くありませんでした。
一方方向からの風なので、片側だけ雪が積もっています。

雪が多くてやっぱり野菜を採りに行けません。
ほんの10mくらいなんですが・・・

>くるまる【84】さん
やっぱり新潟の冬はこうじゃなくっちゃね!
これが当たり前なんですよ。
でも、降ると寒い{{(>_ くるまる【84】さんの展示場も雪の始末が大変ですね。

ヘッドライトの色がちょうど良かったですね。
セピア調でとっても綺麗でした。

トップページ、見てもらえましたか!
ありがとうございます。
メールしようと思ったのですが、まぁ、そのうちに・・・と思って。(;^_^A あせあせ
1週間かかりました。
部品(バナー)をつくるのが大変でした。ww
経営革新塾の集大成です!(^▽^笑)

>いづみや女将さん
こんばんは。
今年はどうせ降らないだろう・・・と
たかをくくっていましたら、このありさまです!
笑ってやって下さい!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

週末には掘るぞ~!

>おやじさん
せっかく菜の花が咲いたのに・・・
いや、降らないと困るんですよね。
雪融け水が少なくて、夏場、水不足になるかもしれないし、なにより自然が壊れる!(^▽^笑)
そ、これが普通なんです!{{(>_

>玉井人さん
スキー場にだけ雪が降っているんですね!
それが理想なんですが、雪がないのもちょっと寂しいですね。
過ごしやすくていいのですが、天変地異が起こるようで怖いです。

コメント » 投稿者 marnon at 2009/02/23 15:57

とうとう水原にも雪が降ったのですね
30cmも積もったのですか?

今回の雪は水分を含み、雪かきするには
ちょっと重たくてやっかいな雪でしたね

綺麗なお写真の木は、梅ノ木なのですね
こちらでは、雪の中紅梅だけが
早々と綺麗に花を開いていましたよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/04 22:35

>marnonさん
この日はたくさん降りました。
いまはもう何にもありませんけどね。
本当に雪の少ない冬でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より