雪・雪・雪・・・ 2009-02-18

Posted at 09/02/18 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

コンポストの上の雪
今日も雪でした。
今日はいろんな雪を撮ってみました。

これはコンポストの上の雪。
どれだけ雪が多いかわかるかなぁ・・・

足跡
除雪していない畑の雪をこざいて・・・
雪は私の長靴がすっぽり隠れるくらいありました。
長靴の中に雪が入ってきます。

歩道除雪
我が家の前の歩道を手押しの除雪機が行きました。
カメラを用意したときはすでに通り過ぎ・・・かろうじて後姿を撮ることができました。
雪が飛んでいるの、わかりますか?

車の雪
工場の車庫に車を入れ、帰るのに乗り込んだ時、フロントガラスの前には車の屋根から落ちた雪が雪崩のように積もっていました。
(車内からの撮影)

新潟は明日の午前中まで「雪」の予報です。


facebookやっています

"雪・雪・雪・・・ 2009-02-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/02/18 22:30

すごいなぁ・・・長靴がすっぽり埋まるくらい、雪深いのですね。
国体が始まったので、雪が降って喜んでいる方々もたくさんいる
一方で、雪に泣いている方々もいますから・・・難しいですよね。

コメント » 投稿者 hide at 2009/02/18 23:25

すごい雪ですね。
私の方はといえば雪を求めて山に行ったのにあまりなかったです…
それにしても手押しの除雪機は誰が押しているのですか?

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/02/18 23:25

おくさまさん、こんばんは。
こちらもスゴイ積雪です。通園バスのバス停までの近道が雪がいっぱいで通れなかったので、時間を気にしつつ走りました!ゼイゼイ…(汗)
1号2号が大喜びで転げまわっています、やれやれ(^^)。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/02/18 23:43

こんばんは

降りましたね~。多分こちらより多いですよ、雪。
これでは、野菜は未だ雪の下ですね(笑)
もう少しの辛抱ですね。

コメント » 投稿者 なご道 at 2009/02/19 00:01

こんばんは!!

大雪で車庫から車を出すのが大変な朝でした

私はいつも車を運転しないのですが
今日はどうしても子供を乗せて出かけなければならず
子どもが気を使い
「お母さんこの道大丈夫?」
と優しい言葉を掛けてくれました

除雪がうまくいっていない道が特に苦手なんですよね

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/02/19 01:35

大雪お見舞い申し上げます!
今回は下越のほうが大雪だったようですね!
コンポストの雪なんとなくきのこみたいでかわいいです!
さて一旦この冬型も緩みそうです!
また暖かい気候に戻ってしまうのでしょうか??

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/02/19 02:49

この大雪・・・、子供は、大喜びです。(^^)
寒波は、いつまで続くのでしょうか・・・↓↓↓

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/02/19 17:58

いや~ふりましたねぇ~
先週末にちょっと用事があって新潟へ行ったんだけど、
丁度その時は暖かかったのに…
これだけ降ればミニスキーできそうだね。(^_-)-☆
消雪パイプフル稼働ですね。。。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/19 21:40

>エンドウマメさん
長靴と言っても30cmくらいの短いものです。
長いと歩きにくいので。
そうそう、新潟国体が始まり、関係者はホッと胸をなでおろしていることでしょう。
雪は降らないほうが楽ですが、新潟では「降って当たり前」なんです。
今時期雪がないのがおかしいんです。
とはいえ、寒い!{{(>_

>hideさん
ご無沙汰しています。m(_ _)m
雪山は危ないですから気をつけてくださいね。
雪が少なくて何よりでした。
hideさんは物足りなかったでしょうけどね。

手押し除雪機は多分・・・近所の土建屋さんです。

>いづみや女将さん
こんばんは。
荒川は大雪でしょうね・・・
細い道は雪があると通れなかったりで大変ですよね。お疲れ様でした。
『子供は雪の子!』頼もしいですね。

>豆蔵さん
こんばんは。
海岸端は雪が少ないですものね。
こちらより北なのに・・・
今日、根性で畑から大根とネギを掘り出しました。
降り初めなので雪が軟らかく、スコップで雪を払いながら・・・食べる分だけね!(^^)

>なご道さん
こんばんは。
ご無沙汰しています。m(_ _)m
今日は大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
私は通勤に車を使いますので、毎日乗らなければなりません。
私も除雪をしていない道は苦手ですが、私が通る道は消パイがあったり、除雪してあったりで不便はありません。
っていうか、そんな道を通るようにしています。

>EF510-13さん
そちらは降雪たいしたことありませんでしたか?
こちらの雪雲がそちらに流れていきますよ~~~(^^)

>いそべの若大将さん
寒波は長続きしないと思いますよ♪
子供は・・・いいなぁ~~~!
子供は「雪の子」ですものね!

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん降ったよぉ!
えっ、こっちに来たの!
先週末は春の陽気だったからね。
一転真冬に戻りました。(^▽^笑)
雪だるまもできちゃうよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より