今日の失敗 2009-02-21

Posted at 09/02/21 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

事情によりしばらくお休みするかもしれません!

仕事が終わってMacを落とそうとしたら、フリーズしてしまいました。
(原因はわかっています)
再起動をしたらまたフリーズ状態。
全くポインタが動かないんです。
5~6回同じことを繰り返しただろうか・・・

来週Macの入替えを控えているのでもうちょっと動いてくれ~~~!
って気持ちでいっぱいでした。
何度やっても動いてくれないので諦めかけたところ・・・

もしかしてこれかなぁ・・・
USBメモリを差し込むため、塞がっているUSBのハブからコードをひとつ抜いたんです。
あまりにいっぱいコードがあって、どれが何のコードか判らなくなっていました。

外したコードを差し込んだら・・・動きました!
はて、これは何のコードだろう・・・とよく見たら、なんと!キーボードのコードでした。
(MacはキーボードがUSBなんです!ちなみにマウスもUSBで、キーボードに繋がっています)
これじゃぁ、動かないわけだ!
再起動時にフリーズしていたんじゃなくて、キーボードを認識していなかっただけなんだね。
おくさまの間抜けなお話でした。(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"今日の失敗 2009-02-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/02/21 21:00

パソコンが、動かなくなったら・・・困りますよね。 マメは何処が
どうなっているのか・・・全く判らない状態で、動かしているので
フリーズしたらお手上げです。 コンセントから、引っこ抜いて
強制的に停止させて、再度コンセントを入れる(笑)荒療治ですけど。

コメント » 投稿者 纏 at 2009/02/21 21:13

おくさまのところは仕事でも使っているからこういうトラブルは困るね~
しかし何とか認識したようだし大丈夫なのかな?
うちはたまにマウスが勝手に微妙な速度で一定方向に移動しますww
我が家では徘徊と呼んでおりますwww
マウスを動かし始めると収まるんだけどねww

しかしここは軽くていいね~
うらやましい。。。。

本気で引越し先探しております。
実は自分でもエントリーするにも重くて管理画面開かないことなんかもあるのよ。
そうすると億劫になる・・・・
と言う悪循環。。。。
ε-(ーдー)ハァ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/21 22:45

>エンドウマメさん
コンセントを抜いたらパソコンのシステムが壊れちゃいますよ!
絶対にやめてください!
本当の最終手段ですから!
リセットボタンを押しましょう!

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
キーボードとマウスが本体に繋がっていない状態だったので!
私の不注意!

えっ!マウスが徘徊するの?面白いね・・・って言っちゃ悪いね!

纏ちゃんとこ重いもんね。
更新も億劫になるとストレスだよね・・・
何とか探さないと!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/02/22 13:58

精密機械は、ちょっとした事で動かなくなりますよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/22 20:17

>玉井人さん
キーボードが繋がっていないんじゃ話しになりません。(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/02/22 21:09

こんばんは

深刻な故障でなくて良かったですね^^;
でも結構ありますよね。こういうトラブル!
私も後で考えればイージーな事も慌ててしまいがちです(^◇^)

コメント » 投稿者 marnon at 2009/02/23 16:11

パソコンて時々変になっちゃいますね
今日は仕事中、急にローマ字変換が出来なくなり
大慌て
設定はローマ字になっているのに
出てこない・・・本当に困ったです

結局、システムの復元を使ったら元に戻りましたが
とてもあせってしまいました

ところで、暫くお休みと書かれているのが
気になりますが..

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/02/26 21:17

>豆蔵さん
お返事が遅くなりました。m(_ _)m
故障じゃなかったのでホッとしています。
それも今となっては懐かしい思い出のような気がします(^▽^笑)

>marnonさん
時々おかしくなりますよね。
変換ができないと大変!
再起動すると直ることもありますよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より