新しいMac 2009-03-04

Posted at 09/03/04 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

G4Mac
前回のエントリーにも書きましたが、新しいMacを入れました。
これは今まで活躍してくれたMac。
さようなら~~~♪ということで記念撮影。

G4Mac
中古で我が家に来て丸3年。
こんなに早くさよならするなんて・・・
せめてもう2年使うつもりでした。

MacPro
2月26日、いよいよ新しいMacがやってきました。
業者さんがMacの箱を開けて見せてくれたので・・・

MacPro
メモリも差し込むだけ、HDDも差し込むだけの簡単装着。
これはメモリ、1Gが4枚入っています。

MacPro
これが新しいMac。MacPro!
G4Macよりひとまわり大きいけど、机の上に何とか収まりました。
足元には置くところがないので。

新しいMacはOSも変わってOS10.5。
OS9.2とはまったく違うので覚えるのに大変!
組版ソフトも変わって使い方がまったく違うんです。
業者さんから教えてもらったんだけど、初日は頭がパンク!

2日後から業務を開始する予定でいたのですが、フォントも新しいもので、古いものとは互換性がないため今まで作った版はフォントの入れ替えをしなければなりません。
使い方もわからないので、手探り状態。
すぐには覚えられません。
とても業務はできません。

MacPro"
と、いうことで現在はこのような状態。
古いMacで業務をしながら空いた時間に新しいMacに慣れながら版の雛形を作って・・・
USBのハブとマウスとモニターを繋ぎ変えながら両方を使っています。

G4Mac
やれやれ、新しいMacでの業務開始はいつになることやら・・・
HPのリニューアル作業もかぶって大忙しです。
なので、またしばらく休みます。


facebookやっています

"新しいMac 2009-03-04"へのコメント

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/03/05 00:49

凄くコードが、入り乱れていますね!!大変そうですね!!
頑張って下さい。


コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/03/05 09:42

いよいよ来ましたか、慣れるまでもうちょっとですかね。
トップのアイコンがWindowsと反対の右側に並ぶのが私には新鮮ですね

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/05 18:09

最近は、印刷屋さんにはマックが必需品になって来ましたね。 簡単に
版下などを作る事が出来ると、聞きます。 マメのパソコンは11年も
経過しているので、そろそろヤバいかも? でももう2年は、頑張って欲しい。

コメント » 投稿者 at 2009/03/07 00:57

ご無沙汰しております。
なんだかちょっと会わない間にすごいことになってますね~
新しいものはうれしいけどなれるまでが大変でしょうが頑張ってください。
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

あと引越ししたのでご挨拶に参りました。
引っ越し先はhttp://hanamatoi2009.blog53.fc2.com/です。
よかったら遊びにいらしてください^^
これで少しは軽いかと^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/07 20:56

>いそべの若大将さん
ありがとうございます。
いやぁ、思ったより大変です。
前のOSと互換性がないところが困りものです。

>玉井人さん
時間が取れなくて新しいMacにはさっぱり触っていません。
私はWindowsを始めて触ったときアイコンが左なので違和感を感じました。

>エンドウマメさん
今は印刷屋でもWindowsを使っています。
WindowsでもMacと同じDTP祖ソフトがあるんです。
選択肢としてWindowsはいかがですか?と聞かれましたが、HPをMacで作っているのと、Macの使い勝手のよさに惹かれてやっぱりMacにしました。

私のは仕事用のPCなので、壊れて動かなくなってから入れ替えでは間に合わないのです。
マメさんのPC11年ですか!すごい!
ほんと、ヤバそうですね。
HDDだけでも換えておいたほうが・・・

>纏さん
お久しぶり!忙しそうだね。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
今、大変なことになっていたよ。
Macも大変なんだけど、HPリニューアルがそれ以上に大変!
夜なべでやっています。
これが終わらないと落ち着かないよ。
だからもうしばらくブログはお休み。

W(▼O▼)Wオオ~~!!
引越し先、決まったのね!
おじゃましま~~~す♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/03/10 21:22

遂にMac新台入れ替えですね~(パチンコ台みたい)
でもMacもカッコいいですね~最近iPodを使う様になって
興味を持っています(^^♪

>なので、またしばらく休みます。
じっくり行ってくださいね~♪
でも春の花が咲いちゃうよ~(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/13 21:59

>豆蔵さん
遅くなりましたm(_ _)m
Macはかっこいいですが、とっても高いんです!
程度のいい中古車が1台買えそう!
でも、使い勝手はいいですよ♪

近日中に復帰いたします。
もうちょっとお待ちください(笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より