今年もやってきました 2009-03-24

Posted at 09/03/24 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

当番手形
今年もごみ当番がやってきました。
同じごみステーションを使う世帯が50世帯弱。
1週間交代なので約1年に1回当番がまわってきます。

『渋い』と評判の『当番手形』です。
これを考えた人はいったい誰だろう・・・
素敵ですよね♪


facebookやっています

"今年もやってきました 2009-03-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/24 18:42

ゴミ当番・・・お疲れさまです。 よく見る金網の、ゴミ入れの鍵ですね。
ウチは家の前に置くと、パッカー車が収集してくれます。 有料の袋で
あまりたくさん出さなくなりました。 分別収集も、たいへんですよね。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/03/24 21:31

今となってはよき時代の面影を残す貴重品ですね。
ごみ当番お疲れ様です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/24 22:05

>エンドウマメさん
1週間ですが、ほぼ毎日あります。
燃えるごみが週3回、ほかに燃えないごみ、いろいろな種類・・・
月曜日から金曜日まで。

カラスなどの鳥にやられるので金網のごみステーションは安心ですね。
こちら、無料ですが、ゴミ袋に貼るシールが配布されます。
足りなくなったら役所で購入しなければなりません。
私は余るばかりで買ったことありませんが。限度ぎりぎりの大きい袋を使っていますが。
分別も手間がかかります。


>EF510-13さん
すごく時代を感じます。
1週間、頑張ります!

コメント » 投稿者 なご道 at 2009/03/25 00:39

こんばんは

私も文章を読む前に
『当番手形』かっこいい~
とおもいました

50世帯もあるとゴミの量も
すごいんでしょうね

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/03/25 01:32

ごみ当番、大変そうですね・・・。
いそべも、この3月31日まで、組長なのです・・・。配り物やら・・、色々あるので、大変ですよね!うちの組は、5世帯なので、次に回ってくるのが、5年後です。(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/25 22:14

>なご道さん
こんばんは。
時代を感じさせますよね。
月曜日のごみの量は半端じゃありません。

>いそべの若大将さん
朝の鍵開け、夕方の鍵閉めです。
実際は前日の晩に鍵を開け、その夜に閉める・・・
朝は時間が無いので!(;^_^A あせあせ
でも1週間ですから!

いそべさんも組長お疲れ様です!
町内会費の集金が一番大変ですよね。
一度に集まりませんから!

こちらは「班」で、15世帯くらい。
一度班長をやるとしばらくまわってきません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より