ふきのとう 2009-03-23

Posted at 09/03/23 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ふきのとう
実は・・・初物なんです。
六斉市には前から出ていたのですが、あまり好きじゃないので買わなかったのです。

ふきのとう
もちろん、天ぷらで頂きました。
「蕗味噌」という食べ方もあるけど、作ったことないし、苦くて食べられない。
この天ぷらも十分苦かったです。
ちょっと苦手なんです。


facebookやっています

"ふきのとう 2009-03-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/23 19:20

ビールと同じで(笑)ホロ苦い味が、大人の味ですよね。 少し食べるのが
美味しいです。 お塩をパラリと降り、ビールを飲みながら食べると最高!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/03/23 19:20

苦さはしょうがないですね。もう少し大きくなって花になりかけた方が苦みが少ないような気もします。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/23 21:32

>エンドウマメさん
大人の食べ物は苦手みたいです。
ビールも苦手!
あんな苦いの、なんで美味しいんだろう・・・って。

>玉井人さん
春の味だからまぁ、良しとしましょ!
この時期にしか食べられませんものね♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/03/23 23:57

こんばんは

>ちょっと苦手なんです。
苦いのが苦手の様ですね^^;

美味しいんだけどな~(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/24 21:47

>豆蔵さん
こんばんは。
苦いの苦手です!
少しなら大丈夫ですけど。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より