お彼岸と言えば・・・ 2009-03-22

Posted at 09/03/22 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

鶏飯
お彼岸と言えば「ぼたもち」ですが、作っても食べないので、20日は炊き込みご飯の「鶏飯」にしました。

残念ながらたくさん食べる者が不在だったのでご飯も思ったより減らず、残念。

鶏肉のほか、牛蒡、人参、シメジ、油揚げを入れました。
鶏からいい出汁が出てとっても美味しいです♪


facebookやっています

"お彼岸と言えば・・・ 2009-03-22"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/21 18:45

ウチも最近は食べる人が居ないので、近所の和菓子屋さんで「おはぎ」を
3つだけ買って来ました。 仏壇にお供えして、お下がりを頂きました。
鶏肉の炊き込みご飯、美味しいですね。 具だくさんで、醤油味が食欲を
そそります。 普通は1膳しか食べませんが、炊き込みご飯は2膳食べます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/22 21:17

>エンドウマメさん
私は好きなのですが、一人では食べ切れませんしね。
甘いのを食べると太るので「じっと我慢」です。(^^)

我が家も炊き込みご飯になると普段の1.5倍のごはんがいります。
子供たちがたくさん食べます。
そのかわりおかずがいりませんけどね。

コメント » 投稿者 at 2009/03/22 22:58

おいしそうだね~
うちの旦那もこちらのほうが喜ぶなw
ちなみにおはぎはお彼岸中いやってほど作っております^^;
私の口には入ってませんがw

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/03/23 02:49

おいしそぉぉぉぉ~~

食いしん坊な、いそべの若大将です♪♪♪
私は、両方選びます!
ちなみに、20日は、ぼたもち10個食べてしまいました・・・。
プラス、胃薬1つ (^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/23 21:21

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
炊き込みご飯は大人気です♪
纏ちゃんおはぎ、食べないの?
旦那さんにばっかり食べさせて・・・

>いそべの若大将さん
ぼたもち10個ですかぁぁぁぁぁ~~~~!
食べすぎですよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より