SLがやってきました 2009-03-21

Posted at 09/03/21 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

「SL村上ひな街道」号
いそべの若大将さんのブログでも紹介されていましたが、今年も「SL村上ひな街道」号がやってきました。
新潟-村上間を走行。
昨日20日と今日の2日間限りの運行です。

昨日はすっかり忘れていて家の中で汽笛が聞こえてあわてて外に出ましたが、間に合いませんでした。
寒いし、天候も荒れていましたけどね。

「SL村上ひな街道」号
ヘッドマークのアップ!
上の写真を思いっきりトリミング・・・なので画像が荒れていますm(_ _)m

なお、この車両は「SLばんえつ物語」号として磐越西線 新潟-会津若松間 を4月からの土・日・祝日に走ります。

「SL村上ひな街道」号


facebookやっています

"SLがやってきました 2009-03-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/21 20:08

SLは、力強くてカッコいいですよね。 関西では、滋賀県管内だけで
運行されていますが、あっと云う間にいっぱいになります。 でも京都は
梅小路蒸気機関車館があるので、週末はチビッコで超満員です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/21 21:36

>エンドウマメさん
こちらの「ばんえつ物語」号はちょっと停滞気味らしいです。
今回のようなイベント列車は満員御礼かもしれませんが。
古き良きもの、SLはいつまでも残ってほしいですね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/03/21 22:06

こんばんは

そうなんですよね~おくさまさんの目の前をSLが走るんでしたよね^^;
うらやますぃです。
今年も残念ながらSL見に行けませんでした(泣)

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/03/21 22:37

おくさまさん、こんばんは。
我が家でも汽笛の音が聞こえてきて夫が「撮影!」と叫びます。
動く黒い物体には手が出ません…。
テキトーな言い訳で逃れる私なのでした(笑)。
近くの鉄橋付近にはカメラ小僧多数!だったようです。
ご主人様、お大事にして下さいませ…。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/21 22:38

>豆蔵さん
こんばんは。
近くじゃないとなかなか見られませんよね。
SLはこの「SL村上ひな街道」号だけが家の前を走ります。

「SLばんえつ物語」号は片道20分!
今年もまた見に行くと思います♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/21 22:41

>いづみや女将さん
こんばんは。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゆっくり動いているので大丈夫ですよ♪
来年はぜひ挑戦してください!

>ご主人様、お大事にして下さいませ…。
ありがとうございます。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/03/22 10:35

おやっっ??昨日の夜に、コメントを入れさせて頂いたのに、残っていませんでした。失礼致しました。

す・ば・ら・し・い !!の、一言です。
坂町には、新津と、ここ坂町にしかない、回転台・・、日本一きれいな川に架かる「荒川 鉄橋」がありますが、どのポイントも、撮影する事が、できませんでした・・・。残念・・・・。
おくさまさんの、近くでも、SLを見る事ができるのですね・・・
うらやましぃぃぃですね(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/22 21:11

>いそべの若大将さん
いそべさんのブログへのコメント、送信を中途半端にしたようです。(;^_^A あせあせ

お褒めの言葉ありがとうございます♪
来年挑戦しましょう!

SLは我が家の2階から見ることが出来ます。
5時過ぎに通過していきました。
仕事から帰ってきてぎりぎりでした。

コメント » 投稿者 at 2009/03/22 22:57

道理で姿が見えないはずだw
汽笛は聞こえるのに走ってこないからあれ~????って思っていたらそちらに向かっていたのかw
今年もこの季節がやってきたね~^^
たのしみだね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/23 21:10

>纏さん
残念ながら纏ちゃんちの前は通らなかったよ。
もうすぐばんえつ号が走るからお楽しみに♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より