勉強会でしたが・・・ 2009-03-20

Posted at 09/03/20 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

昨夜はe-ねっと阿賀野塾の勉強会でした。
自分のHPの「売り」をまとめ、HP上でアピールするための文章を考え、発表にこぎつけ、それとともにHPについてのアドバイスをいただいている時でした。

携帯が鳴ったのがわかったのですが、発表中で出られず・・・
会場である商工会に直接電話が!

結石(らしい)の痛みを訴えて主人が電話をよこしたのでした。
すぐに帰宅し、救急車を呼んで片道20km(所要時間30分)くらいの病院へ!
ひと通り検査はしたようですが、はっきりとはわからなく、でも症状からやっぱり結石らしい・・・
それほどひどくない証拠?
(何回かやっているので本人が一番よくわかる!)

かなり痛みも治まってきたので痛み止めの薬をもらって帰宅することに。
入院じゃなくてよかった!

片道5分のところに病院もあるのですが、医師不足で救急指定を取り消されました。
とっても不便なんです。
今回も、帰りのことがあるので、「車で追っかけていきます!」と言ったのですが、「救急車に同乗してください。」と言われ、仕方なく・・・

幸いにも仕事の都合で10時半ころ息子が帰ってくるので迎えを頼みました。
全部終わって帰ってきたのが12時頃。
どっと疲れが出ました。ヤレヤレ・・・

そうそう、勉強会中にいろいろアドバイスをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
飲み会には参加できず、皆さんとはお話できませんでしたので、この場でお礼申し上げます。m(_ _)m


facebookやっています

"勉強会でしたが・・・ 2009-03-20"へのコメント

コメント » 投稿者 at 2009/03/20 20:43

まずは入院と言う事にならずによかったですね~
結石は小さくてもとても痛いですからね~
薬と言うことは石を溶かす薬と痛み止めをもらったのでしょうか?
ぜひお大事になさってください。

しかし近くにすぐ駆け込める病院がないというのはつらいですね~
何処も医者不足で困ったものです。
昔は石を投げたら医者に当たるといわれていた時期もあるのに・・・
やっぱりそれだけきつい仕事なんでしょうね~
でもやっぱり安心して暮らすためには何とかまた救急指定が復活するといいですね~
まあ簡単にそうはいかないのはわかってはいますが・・・・


コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/20 21:18

ご主人さまの病気・・・よ~く判ります。 マメも尿管結石で、激痛に見舞われ
七転八倒の痛みでした。 初めての事だったので、救急車を呼んでもらい
ウチから5分ほどの所にある病院に搬送されました。 レントゲンを撮って
血液検査などをして・・・結局、点滴を3時間ほどして歩いて帰りました。
石が落ちたのか判りませんが、それ以来15年ほど痛くありませんが
一度なった人は、石を体内で作る能力がある様なので・・・また起こる可能性大!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/20 22:20

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
帰ってこられてよかった。
入院になったら、私が遠い病院まで通わなければならないし、第一仕事に差し支える。
まぁ、入院するほどの症状ではないと思ったけど、入院って言われたら医者の言うことを聞かないと悪いし・・・

薬は痛み止めの座薬だけです。

ほんと、S病院が対応してくれないから困ります。
それで、持病を持っている人が心配だから大きな病院がある地域へ引っ越したって話もあるくらいです。

>エンドウマメさん
マメさんもですか!
主人ももう何回も経験しています。
癖になるようです。
通風もあるので・・・似たような症状ですよね。同じ石灰・・・
場所が違うから病名も違う、みたいな。
日ごろから水分をたくさんとって尿を濃くしないのが一番の予防法らしいです。

私も2年前に始めてやりましたが、それ以来私のMacの側には常にペットボトルがあります。
中身は麦茶です。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/03/20 23:44

色々と、大変だったようですね・・・・・。

ブログも、復帰されたようで、おめでとうございます。
毎日、チェックは、入れていたつもりなのですが、おくれてすみません・・・。

今日もそうでしたが、SL・・・、凄い人・・、カメラマンでしたょ!
息子さんも、いたのかもしけませんね(^^)

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2009/03/21 16:43

>おくさま
大変でしたね。お疲れ様でした。
私も石持ちです。
あの痛みは、なった人じゃないとわかりません!
オッシコといっしょに出ればあっというまに痛みは消えるんですけどね。
体質・冷え・過労など色々原因があるそうですが、抜本的な解決策は今のところないようです。
お大事に!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/21 21:19

>いそべの若大将さん
ご挨拶に伺いませんで・・・m(_ _)m
息子は相変わらず米坂へ通っています!
(^▽^笑)

>ほろ酔いさん
先日は勉強会お疲れ様でした。
いろいろアドバイスありがとうございました。
これから動きます!

私も2年前に石の痛みを経験しました。

まだ出ないようです。┐(・_・)┌

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/03/23 10:44

ご主人大変だったようですね。
私は経験が無いのですが、相当痛いらしいですもんね。
大事にしてあげて下さい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/23 21:23

>おやじさん
ありがとうございます。
やっと治ったようです。
┐(・_・)┌やれやれ でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より