これも春! 2009-03-29

Posted at 09/03/29 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

あさづき
あさづきが六斉市に出ていたので買ってきました。

あさづき酢味噌和え
3月22日撮影。(;^_^A あせあせ
初物の「あさづきの酢味噌和え」です。
これも春の味かな!
甘酸っぱい味が大好きです。


facebookやっています

"これも春! 2009-03-29"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/03/29 19:29

アサツキ(浅葱)は何にでも使えて便利ですよね

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/29 19:45

ここに、ホタルイカを入れると旬の味になります。 赤貝を入れたり
イカを入れるのも、美味しいですよね。 月に3回くらいは、ウチでは
登場しますよ・・・酢味噌合えは。 ウチは、少し甘めの酢味噌和えです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/29 22:10

>玉井人さん
酢味噌和えくらいしか食べ方を知りません。
玉がもうちょっと大きくなったらそれだけを食べますけどね。
今くらいのが一番好きです。

>エンドウマメさん
なるほど・・・トッピングでいろんな味に変身ですね。
ウチも甘めにします。
食べてくれないので。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/03/30 02:37

うちの店でも、「あさづきの酢味噌和え」にして、コース料理の一品にしています。
なぜか??私は、食わず嫌いなのですが・・・
春の物ですね(^^)

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/03/30 10:33

雪→桜→あさづき
だんだんと春が近づいてきましたね。
もう雪はごめんですね!

ちなみに、私は「あさづき」食べれません・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/30 20:58

>いそべの若大将さん
これは今の時期しか食べられませんからね。
Σ('◇'*)エェッ!?
若大将さん、食べられないのですか?
ネギみたいなものですが、火が通っているので辛味も臭みもありません。
甘酢味噌で、さっぱりとした味です。
可哀想に・・・

>おやじさん
やっとここも春かな?(^▽^笑)
もう雪はいりません!
早くタイヤ換えないと!

W(▼O▼)Wオオ~~!!
ここにも食べられない人がいた! (^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より