大きなイチゴ 2009-03-30

Posted at 09/03/30 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

越後姫
今年の初物です。
随分前から六斉市には出ていたのですが、毎年買う店の人が今年は出てこなくて・・・
痺れを切らして別の店の人から買いました。

越後姫
もう売り切れ寸前で、この大きさのものしか残っていませんでした。
そして花びらがまだ残っているんです。ヘタのところに・・・見えますか?

とにかく大きい!皿が小さく見えます。(^▽^笑)
4つ割したらその一切れが通常の1個分の大きさ!
と言うことは、これは4個分の大きさ!

値段も半端じゃありませんでした。
目方売りなんだけど、1個100円!
いつも買う店はどんなに入れても1パック500円でしたので、高い!って感じました。

味のほうですが、これがまた甘くて美味しい!
ただ甘いだけでなく、程よい酸味があって、バランスのいい味でした。
いつも買う店の人と同じ地域で作っているそうですが、農家によって味が違うんだそうです。
そういえば、いつもの人のと味が違う!


facebookやっています

"大きなイチゴ 2009-03-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/30 18:53

初物を食べると、75日長生きすると(笑)云われています。 ウチも先日
姪っ子が来ると云うので、お袋が買って来ました。 1パック398円で
でも昨日は298円でした。 だんだんと安くなり、4個パックで500円に
なる日を、待っています。 甘酸っぱくて、大好きです。

コメント » 投稿者 at 2009/03/30 19:28

やっぱりイチゴはうまいよね~♪
私も今シーズン3回ほど購入して食べております。
しかしこれ色艶いいね~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/03/30 20:03

それにしてもおおきないちご!
最近こんな大きなタイプが流行みたいですね!
きのうこれと似たような物をいただきましたがすごく甘くて酸味適度でおいしかったです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/30 21:32

>エンドウマメさん
初物で長生きですか!φ(-ω-*) メモメモ
こちらはまだまだ高いです!
一粒100円には驚きました。

>纏さん
早っ!もうそんなに食べたんだぁ。
美味しいけど、高いからなかなか手が出ないんです。

>EF510-13さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
もうたべましたか!
越後姫は甘いですね!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/03/31 01:24

我が家の家族も、「いちご」が大好きです・・。パクパク食べちゃいます(^^)
どんなに高くても、1パック大体、500円位ですょねぇぇ・・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/03/31 09:54

春の果物の代表=矢張り苺だよね~♪
大きくて旨味がぎっしり詰まっていておいしそ~~
家も近くの農家の方が売りに来て、前から食べていたわ・・
6月に入ると苺狩りが出来るので又おいで(^▽^笑)・・

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/03/31 11:21

>いつも買う店の人と同じ地域で作っているそうですが、
  農家によって味が違うんだそうです。
100円市でもそうですが、美味しい人のものから売り切れちゃいますよね。
秘密は肥料です!
今まで売れ残っていたものが、すぐに完売するようになった話は
当社の技術顧問の先生からよくい聞いています。

ちなみに、トマトは水に「浮くものと」「浮かないもの」どちらを買いますか?

コメント » 投稿者 at 2009/03/31 19:33

あっ!言葉がたらんかったね。
越後姫じゃなくとちおとめです^^;
越後姫は・・・・うまいんだけど・・・・手がでません^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/31 20:56

>いそべの若大将さん
いつもありがとうございます。
イチゴはみんなが大好きですよね。
500円くらいじゃないとちょっと手が出ません。
しかし、今回はパックに山盛りに盛られて目方を量って、「700円!」と言われて要りません、とは言えなかったですから。

>ばばちゃん
もう食べていたのね!
こっちはいつもの人が出てこないので食べられませんでした。
イチゴ狩り楽しみにしていま~~~す♪

>おやじさん
肥料の違いで味が変わるんですね。
この店も美味しいのでほとんど売り切れ状態でした。

トマトですか?考えたこと無かったですが、沈むものを買います!
実が詰まっていて味が濃い!かな?
ちなみに今夜食べたトマトは水に沈んでいました。

でも、売っているのは水に浮くか沈むかわからないですよね。

>纏さん
「とちおとめ」も十分甘いです!
イチゴには変わりないですしね。
でもやっぱり「越後姫」!

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/04/01 09:42

>でも、売っているのは水に浮くか沈むかわからないですよね。
わざわざ沈むのを見せて販売している農家さんもいるんですよ。
その人は、完全に当社の先生に指導されて、自信を持って販売
してるんですよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/01 21:05

>おやじさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
すごい!
そんな農家さんばかりだといいのですが。
不味いのを買わされたら消費者はたまりませんものね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より