私の花壇 2009-04-10

Posted at 09/04/10 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

花壇
畳3分の1枚程度の広さの私の花壇です。
所狭しといろんな花が植えてあるのですが・・・
このたびまた仲間が増えました。

キクザキイチゲ
キクザキイチゲ
六斉市で見つけました。
いつも同じ店なんだけど(;^_^A あせあせ
植えて4日くらいたってやっと根がついたみたい。
茎がしっかりしてきました。

キクザキイチゲ

カタクリ
そしてカタクリ!
茎が柔らかく、まだしっかりしていません。
今年はもうだめかな?
このカタクリ、白い花もあるそうですが、値段が滅茶苦茶高いそうなんです。
1万円くらいするみたい。

この山野草たち、平地でも育つのかなぁ・・・
ちょっと心配。
でも来年に期待します!
雪割草が成功したから。


facebookやっています

"私の花壇 2009-04-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/10 22:23

カタクリも、市で売っているのですか? それってやっぱり、養殖
なんでしょうね。 花に1万円も・・・福寿草も高価なんですよね。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/04/11 07:29

かたくり紫が鮮やかですね!
白いのがあるとはびっくり!
さて天気もいいし園芸日よりですね

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/04/11 12:05

かたくり 植えたけど枯れてしまってそれから無し。
いかりそうも枯れてしまいました。
山野草は自然を愛する心が育ちそうでいいわ。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/11 15:39

紫がかった一毛も有るんですね。
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/photos/kazenoiro/img_1897.html
我が家のは白いキクザキイチゲです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/11 23:32

>エンドウマメさん
お誕生日おめでとうございます。
高価なのは雪割草も同じです。
交配したのは数千円から1万円超えるのもあります。
カタクリは栽培物でなく、自然のかもしれません。
何だかそんなことを匂わせていました。
自分の山なのかな???

>EF510-13さん
白いのもあるそうです。
纏さんに聞いて知っていたので、尋ねてみました。

>kiyokaさん
やっぱり枯れましたか!
平場では無理なんでしょうか。
ウチのも枯れてきました。(´・ω・`)

>玉井人さん
2色あったので両方買ってきました。
今から来年が楽しみです。
これは増えるんでしょうか?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より