菜の花を見てきました 2009-04-12

Posted at 09/04/12 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

菜の花
新潟市北区(旧豊栄市)の福島潟です。
菜の花が満開です。

この建物は「潟来亭」(かたらいてい)と言うかやぶき屋根の建物です。
自由に中に入ることができます。
私は入ったことがありませんが、お茶をご馳走になれるようです。

菜の花
来月は男の子の節句、こいのぼりが上がっていました。
左下の潟舟も昔を感じさせてくれます。

菜の花
一面の菜の花。
ここは規模が大きい!

菜の花
早速接写!
面白いんだな、これが。

菜の花

菜の花
久しぶりに・・・(^▽^笑)


facebookやっています

"菜の花を見てきました 2009-04-12"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"菜の花を見てきました 2009-04-12"へのトラックバック一覧

福島潟 菜の花開花情報 2009.4.10

from はんしんぶろぐ ~ねこの手~ at 09/04/13

晴れ続きで、春の花達も元気よく咲いています♪ 販売車の最終試乗で、福島潟に寄り...

"菜の花を見てきました 2009-04-12"へのコメント

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/12 23:30

こんばんは

「潟来亭」ですか。茅葺屋根の家と菜の花が良い感じですね。
菜の花が素敵に撮れています(^_^)v
こんな素敵な所が豊栄にあるのですね。菜の花が咲いているうちに
行ってみたいものです。
それにしても広大な菜の花畑ですね。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2009/04/13 09:26

ここの菜の花畑は最高ですよね~(*’ー’)(*‘∇‘)/
私もまた見上げる写真を撮ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

私は毎年見に行っているのですが、「潟来亭」の中にはまだ入った事ありません(;´▽`A``
お茶を飲みながら、菜の花畑を見ているのも良いでしょうね♪

追伸:トラバ、また試してみて下さいネ♪

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/04/13 10:04

福島潟の菜の花ですか。
一面黄色って感じで、すごい風景ですね。
こんなに近くに、こんな所があるなんて知りませんでした。
今度の休みじゃもう遅いよね。
あ~19日は空手の大会だから完全にダメか・・・。

コメント » 投稿者 at 2009/04/13 18:10

才才-!!w(゜o゜*)w
いってきましたか。
やっぱりここは絶景ですね~
でも年々背丈が低くなる菜の花をみると栄養が足りているんだろうかと心配してしまうww
クローズアップレンズ使いこなしているね~^^
見上げる構図は青空だとやりたくなるよねwww

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/13 21:39

>豆蔵さん
こんばんは。
ありがとうございます。
豆蔵さんのところから豊栄はかなり遠いですが、菜の花は結構長く咲いているので是非いらしてください。
かなりの面積だと思います。

>くるまる【84】さん
トラバ、やっとできました。(;^_^A あせあせ
ここ、絶景ですよね。
私も時期を逃さないように注意している場所です。
みんなが『桜、桜』と騒いでいるけど、『菜の花だって頑張って咲いているよ~~~』って聞こえてきそうです。
私も時間があったら潟来亭の中に入ってみたいと思っていますが、いつも駆け足なもので!
昨日も畑作業が終わった4時に家を出て5時半には帰ってきました。
片道20分!

>おやじさん
私の家から片道20分なので、結構近いです。
おやじさんの家からはもっと近い!
菜の花は結構長く咲いているので・・・う~~~ん、2週間後かぁ・・・ちょっと無理かなぁ!
空手の大会頑張ってくださいね♪

>纏さん
行って来ましたよ♪
もう、うずうずしちゃって!
じっとしていられなかった(^▽^笑)

いつ見ても絶景だね。
でもみんな茎が細いし、年々小さくなっているみたいで・・・
これだけの花があるから栄養は足りていないと思うよ。
こぼれ種が芽を出すんだろうね・・・

カメラを買って1年。
このカメラとクローズアップレンズの相性が悪い!と勝手に決め付けていたけど、最近やっと使えるようになって来ました。(;^_^A あせあせ

久しぶりに見上げてみました。
纏ちゃんお得意の構図だもんね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より