最後の大根 2009-04-13

Posted at 09/04/13 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根
畑から掘ってきた最後の大根です。
ずんぐりむっくりの変な形です。
でも愛嬌たっぷり♪

右の小さいのは太れなかったんだね。
でもちゃんと食べてあげるよ♪
花が咲く寸前でした。
早く食べてあげないとスがあいちゃうね。


facebookやっています

"最後の大根 2009-04-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/13 21:37

今年は、大根の甘酢漬けをたくさん食べました。 市販の大根を
使いましたが、大根大好きです。 煮物もオロシも、何でも美味しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/13 21:43

>エンドウマメさん
甘酢漬けですか!
食べなかったなぁ・・・
今年はもう終わりだから来年挑戦してみよう!

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/04/13 21:54

なんとも面白い形の大根ですね。
そういえば豚さんみたいに見えたりして。
もうすぐ大根の季節も終わりですか・・・・

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/14 07:21

何でも、やられるのですね!
趣味が多くて、楽しそうですね♪♪♪
この大根が、どの様になったのか・・・楽しみです(^^)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/04/14 14:49

大根も花が咲いてしまいました。
畑で10本以上 捨てた 
やっぱり 私が元気でないと大根もかわいそう。
おくさまの手料理楽しみです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/14 22:05

>EF510-13さん
豚さんですか!
作った人に似ているかも!なんてね。
大根も花が咲いていますからね。

>いそべの若大将さん
いやぁ、趣味は撮影くらいです。
畑は土地があるので空かせておくのがもったいなくて・・・
土いじりも嫌いじゃないので、何とかやっています。
大根、半分は切り昆布の煮物に入れました。撮影はしませんでした。

あと半分はまだ残っています。(^▽^笑)

>kiyokaさん
10本も捨てたんですか!もったいなかったですね。
kiyokaさんも畑の野菜と一緒に元気になぁれ!
切り昆布の煮物に使いました。
撮影はしませんでした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より