イカの中に! 2009-04-17

Posted at 09/04/17 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ヤリイカ
冷凍保存しておいたイカを食べようと、さばいたところ、包丁が進まない・・・
開けてみてびっくり!

中からアジが出てきました。
イカはこんな大きな魚を飲み込むんだね。

ヤリイカ
イカは醤油につけて焼いて食べましたが、さすがにこのアジは食べませんでした。
消化されていないし、目も綺麗なので食べられそうでしたが、食べたくなかったですね。


facebookやっています

"イカの中に! 2009-04-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/17 21:28

イカの口って・・・小さいから、こんな大きな魚を飲み込む事は出来ないと
思いますよ。 たぶん大きな網ですくった時に、イカの胴に魚が入って
トロ箱に並べられた・・・と思います。 でも、さばいて魚が出てきたら驚くね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/17 21:58

>エンドウマメさん
写真は撮りませんでしたが、口が大きく開いた状態でした。
確かに飲み込んだようです。
イカってすごい!

ほんと、びっくりしました。
子供に「ほら見て!」って見せたらびっくりしていました。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/17 22:32

こんばんは

ははは凄いですね。確かにビックリしますよね。
魚を捌いていると小魚が丸ごと入っていたりする事が
良くありますけどね(笑)

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/04/19 08:46

おはよう~
珍しい画像だね~イカを割いた時の包丁の切れ目かな~~?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/19 22:30

>豆蔵さん
こんばんは。
でしょ?
こんなに大きな魚が入っていたとは!

イナダの口の中に豆鯵が入っていたことは何度か見たことがあります。

>ばばちゃん
こんばんは。
鯵の傷は包丁のあとだよ!
まさかこんなに大きい魚が入っているとは思わず、思いっきり包丁を入れてしまったので。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より