なんていう草かな? 2009-04-16

Posted at 09/04/16 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

草
名前は知りませんが、庭に可愛らしい草が生えていました。
とっても小さな花なんだけど、フェルトで作った花のように可愛い♪

草


facebookやっています

"なんていう草かな? 2009-04-16"へのコメント

コメント » 投稿者 at 2009/04/16 21:23

こんばんわ^^
これたぶんきゅうり草だと思うよ
葉を揉むとキュウリの香りがするらしい。私はまだやったことがないけどねwww
ちいちゃい花だけどかわいいよね~
見つけたら私も必ず撮影してしまうww

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/16 22:08

こんばんは

纏さんから答えが出ている様ですね^^;
私もキュウリグサだと思います。
似ている物では「ハナイグサ」や「ワスレナグサ」がある様です。
(^^)/~~デハデハ

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/16 22:45

葉の大きさがよくわからないでのすが、私は単純に野生化した「ワスレナグサ」だと思いました。
http://www.hana300.com/wasure.html

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/16 22:51

>纏さん
>豆蔵さん
ありがとうございます。
キュウリ草ですか!
さすがですね!よくご存知で!

実は去年フォトギャラリーに載せていたんだよね.(;^_^A あせあせ
すっかり忘れていました。
http://www.uonoprint.com/photolog/2008/06/sp560_7.html
花の名前を聞いて思い出しました。
しかし、去年は「ワスレナグサ」と回答があったのですが、これとは違うのかな?

でも、ほんと可愛い♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/16 22:56

>玉井人さん
ありがとうございます。
去年「ワスレナグサ」と教えてもらいましたね。
花がちょっと違うような気もしますが・・・
よくわかりません。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/17 01:37

ほんとだ!!!
フェルトで作ったような・・・、かわいい花ですね♪♪♪
娘に見せてやりたいのですが、どこでも咲いているのですか???

コメント » 投稿者 さちぶー at 2009/04/17 11:16

かわいらしい花ですね。
写真がよく撮れてていいですね。(^.^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/17 20:52

>いそべの若大将さん
でしょ?!
>どこでも咲いているのですか???
どうかなぁ・・・
ウチにはいっぱい咲いていますが。

>さちぶーさん
ありがとうございます。
葉を見ると本当の「草」なんですけどね。
花は可愛らしい♪

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/19 11:12

わたしのマイフォトがリンクしてませんね。すみませんでした。下記のではどうなのかな?
http://iwasironokuni.cocolog-nifty.com/photos/kazenoiro/img_2037.html

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より