ヒヤシンスが開花 2009-04-15

Posted at 09/04/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ヒヤシンス
去年水栽培をした球根をそのまま花壇に植えました。
今年は両方一緒に咲きました。
去年の画像は↓↓↓
去年の花 白(昨年1月23日撮影) 去年の花 紫(昨年2月2日撮影)
今年はまともに咲きました(^_^)v

ヒヤシンス
水栽培で部屋の中だったので変な時期に変な風に咲いたのかな?
こういう品種ではないことがわかりました。


facebookやっています

"ヒヤシンスが開花 2009-04-15"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/15 22:33

ヒヤシンスって、小学生の頃・・・学校で栽培したのを思い出します。
水栽培よりも、やっぱり土の方がいいのでしょうね・・・ヒヤシンス君は。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/15 23:06

>エンドウマメさん
そうそう、私も水栽培しましたよ。
水だけじゃ、栄養がないからやっぱり「土」でしょうね。
ヒヤシンスも喜んでいるようです。
去年の水栽培で「赤」もあったのですが、土には植えなかったようです。残念!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/04/16 18:21

ほんと今年は花らしい花に育ったね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/16 22:38

>ばばちゃん
おかげさまで!
やっぱり土に植えないと!ですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より