大根の花 2009-04-18

Posted at 09/04/18 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

大根の花
畑の草刈りをしようとふと見たら大根の花を発見!
大根は全部収穫したつもりでしたが・・・
根が太らない状態で花だけ咲いていました。
撮影後刈りました!

大根の花


facebookやっています

"大根の花 2009-04-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/18 18:20

大根にも花が咲く・・・のでしょうが、見た事はありませんでした。
可愛い花が、咲くのですね。 初めて拝見したので、いい事がありそう!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/19 00:18

こんばんは

野菜の花って普段見た事がないせいか、とても綺麗な花を
咲かせるのが多いですよね。
今度野菜の花シリーズを撮るってのは如何ですか(笑)

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/19 08:43

大根の花は、今咲いている「コバンソウ」とそっくりなんですよね

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/19 10:02

おはようございます。
最近、仕事が、ハードなもので、コメントの返信や、ブログの更新が、遅れがちになってしまいまして、申し訳ございません・・・。

大根の花、初めて、まじまじと見ました・・・。
こんな花だったのですね!!!

もう少しで、胎内市「チューリップフェスティバル」が、始まりますが、見に行かれた事は、ございますか??とても広大な面積に、菜の花畑・チューリップ畑があるのですょ。行ってみて下さい・・・♪♪♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/19 22:39

>エンドウマメさん
大根は根菜なので、花を見ることはめったにありませんからね。
栽培しているからこそ見られるものです。
エンドウマメさんにいい事がありますように!

>豆蔵さん
こんばんは。
なぜか野菜の花って綺麗です。
例年、野菜の花はたくさん撮っています。
今は種をまく時期なので花が咲いたら今年もたくさん載せますよ♪
お楽しみに!

>玉井人さん
そうなんですか!

>いそべの若大将さん
こんばんは。
忙しいときは休みましょう!
なんてね。たまに休んでもいいじゃないですか!

チューリップは五泉へ行ってきました。
明日アップしますのでお楽しみに!

ごめんなさい。m(_ _)m胎内は遠いので行ったことがありません。

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/04/20 10:16

珍しい花の写真ありがとうございます。
普通は見れないですもんね大根の花なんて。
うん綺麗。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/20 20:58

>おやじさん
あれ?おやじさんち畑なかったっけ???
もっとも大根を全部収穫すれば花は咲かないけどね。
やっぱり珍しいんだ!
私は毎年見るけど。

そうそう、福島潟の菜の花、5月上旬まで大丈夫だそうです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より