春耕 2009-04-19

Posted at 09/04/19 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

畑
今年もやっと畑を始めました。
近所の方に耕運機で耕してもらいました。
去年もやってもらったので土が軟らかいようで1時間ちょっとで終わってしまいました。
去年は2時間以上かかったのにね。

畑
畝も作ってもらってあとは楽チン!

畑
こんなに綺麗になりました。

私がひとりで鍬で耕していたらいつになったら終わるかわからない。
春の苗植えに間に合わないかも!だったのです。

さ~て、何を植えようかなぁ~~~♪


facebookやっています

"春耕 2009-04-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/19 19:08

今日はポカポカ暖かくて、畑を耕すいい時期でしょうね。 京都は
29℃もあって、真夏日寸前でした。 ウチは今年も、ゴーヤとトマトを
植えようか・・・と考えています。 ナスビも、いいなぁと思っています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/19 22:47

>エンドウマメさん
こちら新潟は最高気温17度とちょっと肌寒かったです。
洗濯物が乾きませんでした。
京都はいいなぁ・・・でも暑すぎて・・・かな?
マメさんはゴーヤとトマトですか!
私も例年通りゴーヤは植えますが、トマトはどうしようかなぁ、
キュウリに茄子、ピーマン、オクラもいいなぁ。
枝豆や夏大根も!楽しみです♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/19 23:43

こんばんは

立派な畑が完成ですね!
ぼかぼか良い天気でしたので気持ちが良かったでしょう。
何を植えようか色々迷うのも楽しみの一つですね(^^♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/20 20:48

>豆蔵さん
こんばんは。
猫の額ほどの小さい畑ですけどね。
それでも耕運機の力を借りないとなかなか・・・
何を植えようかなぁ・・・
楽しみなんです!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より