チューリップ祭り 2009-04-20

Posted at 09/04/20 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

チューリップ
昨日、五泉のチューリップを見てきました。
ちょうどチューリップ祭りをやっていたし、天候にも恵まれて人・人・人
大変混雑していました。

チューリップ
品種によってはまだ蕾のもありましたが、70%くらい開花していました。

チューリップ
チューリップ祭りは4月30日までやっているそうです。

球根を栽培している一般農家の畑を見学させてもらっているため、来週あたりはもう花の摘み取りが始まります。
見たい方はお早めに!

ほかの画像はフォトギャラリーにアップしました。
見てね♪


facebookやっています

"チューリップ祭り 2009-04-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/20 18:33

すごいですね・・・絶景です。 やはり春になると、チューリップが
似合います。 いろんなチューリップが咲いていて、可愛いですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/20 21:03

>エンドウマメさん
新潟県の花、チューリップです。
ここでは球根栽培をしています。
連作できないので毎年場所を変えて作っているんです。
なので、チューリップ祭りの会場も毎年変わります。

規模が大きいので絶景ですよ!
フォトギャラリーにもおいでください。

コメント » 投稿者 at 2009/04/20 22:49

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
すごい人だね~^^;
私も今朝行ってきたけどさすが平日の早朝人がかなりまばらで撮影にはもってこいでしたww

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/21 07:57

日本人にとって「花」といって一番に思い浮かぶのが桜の花とチューリップじゃないでしょうか。
さらにチューリップの場合“書きやすい花”としても一番じゃないでしょうかね

江戸時代は「チュウリッパ」と言われて珍重されたようですが、歴史も古いですよね

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/04/21 10:12

おくさまも行って来たんですね。
いいな~
もう来週から球根取りに入るんですか。
今週は天気悪そうだし、日曜日も仕事だし
ど~しよう・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/21 12:07

こんにちは

凄い~(*_*; 一面のチューリップが綺麗ですね~
チューリップの時期は短くて、毎年撮影したいなと思っていると
既に終わっちゃてる事が多いんですよね(笑)
早めに行かなくちゃ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/21 21:34

>纏さん
休日の昼間は仕方ないよ。
早朝に出られる纏ちゃんが羨ましい♪

>玉井人さん
チューリップは新潟県の花でもあります。

>おやじさん
4月30日までやっているので、お休みのときにでも!
天気が心配ですが・・・
球根取りじゃなくて、この時期は球根を太らせるために花を摘み取るんです。

>豆蔵さん
こんばんは。
時間を見つけて早めに見に行きましょう!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/22 01:06

五泉にも、あるのですね!とても綺麗ですね。♪♪♪
胎内市にもあるのですが、チューリップの他に、巨大な菜の花畑があるのですょ!!
いつもは、ゴールデンウィーク明けまで、お祭りをやっています(^^)
25日から始まるので、行かなくっちゃぁ~~♪♪♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/22 20:57

>いそべの若大将さん
ここなら近いので行けます(^^)
若大将さんのチューリップの写真、楽しみにしていま~~~す♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より