モクレン 2009-04-21

Posted at 09/04/21 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

モクレン
我が家のモクレンが咲きました。
遅咲きの品種なのか?日陰で寒いのか?わかりませんが白いモクレンより咲くのが遅いのです。

モクレン
花が宙に浮いている感じ!
面白いね♪

モクレン

モクレン

モクレン
花の中です。
こんなになっています!

モクレン

モクレン


facebookやっています

"モクレン 2009-04-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/21 20:58

すごいアップで(笑)可愛いですね。 京都の街路樹として、木蓮が
植えられていますが、3月には咲いていましたよ。 遅咲きのがあると
たくさん見る事が出来て、癒されます。 木蓮は、貴賓があります。

コメント » 投稿者 at 2009/04/21 21:33

白い木蓮もきれいですが、色つきはもっときれいですよね~
浮いている感じの花面白いww
花びらが太陽に透けてきれいだね。
アップはまるで珊瑚みたいだし^^
開くとこんな感じになるのね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/21 21:48

>エンドウマメさん
白いモクレンが咲いているので何でウチのばっかり咲かないんだろう・・・
って毎年思っています。
白モクレンが咲き始める頃はウチのはまだ小さなつぼみなんです。
でも今年は例年より咲くのが早い気がします。
温暖化のせいでしょうか・・・

>纏さん
白モクレンのつもりで買ってきたそうです。
でも白より綺麗だからいいや!
この花も命が短くてね・・・すぐ散ってしまいます。
纏ちゃんとこトラックバックエラーが出ました!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/22 01:10

この花は、モクレンと言うのですね!
うちの近所にも咲いていまして、花がいっぱい咲いているので、何て花なんだろう???と、思っていました・・・。
とても不思議で、きれいな花ですね♪♪♪

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/22 18:55

我が家の朱木蓮はまだまだ咲きません。早いですねえ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/22 21:03

>いそべの若大将さん
この時期モクレンはあちこちで咲いていますね。
変わった花です。(^▽^笑)

>玉井人さん
玉井人さんのところは寒いですからー!
気候もあると思いますよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より