秋田名物 2009-04-24

Posted at 09/04/24 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

03inaniwa1.jpg
美味しいと評判の「稲庭うどん」の乾麺を頂きました。

03inaniwa2.jpg
早速茹でてみました。
真っ白で透明感のある麺・・・
美味しそう♪

03inaniwa3.jpg
キノコや油揚げを入れたスープをかけて戴きました。
つるっとした口当たりで美味しかったです♪

※明日はお休みします。


facebookやっています

"秋田名物 2009-04-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/24 19:50

稲庭饂飩は、モッチリしてて美味しいですよね。 ウチも以前、ご近所さんが
旅行に行って来て、お土産で頂きました。 うどんは好きなので、冷凍庫に
讃岐うどんの冷凍したのが5個パック入りで鎮座しています。 いろんな
具材が入っていて、美味しそうなうどんですね。 昼食によく、登場します。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/04/24 19:51

こんばんは
おいしそう!かつて秋田に行ったときに土産で買った記憶が!
秋田といえばきりたんぽが有名ですがこのうどんもなかなか良かった!
懐かしく思い出してしまいました!
ところであすもネット研究会かな?御健闘お祈り申し上げます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/24 23:11

>エンドウマメさん
初めて食べましたが、つるつるシコシコで美味しかったです。
私はご飯派なので、うどんは滅多に食べません。
週末のお昼に月に1回くらいの登場でしょうか。
これからは冷麦・そうめんが美味しい季節になりますね。

>EF510-13さん
こんばんは。
かなり有名らしいですね。
このうどん、かなり美味しかったです。
舌触りが違いました。

明日は一泊で同級会です。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/25 16:48

稲庭はちょっと高値なので自分ではなかなか買えないものだと思っています。
でもおいしいですから、食べたいです

コメント » 投稿者 at 2009/04/26 22:19

うちは里帰りしたときにいつも乾麺を作っている工程ででる端っこの部分の見はいっている安い奴を購入してきますww
見掛けは悪いが味に変わりはないですからね~
これからの暑い季節には冷やして食べるとつるつるっと喉ごしよく入っていくので食欲の落ちるときにいいですよ~
もちろん煮込んでもうまいけどね^^

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/27 02:44

おはようございます。

稲庭うどんは、おいしいですよね(^^)
私も大好きです!!
仕事が終わり、ブログ更新をしているのですが、とっっっても、お腹が空いてきました!!どうしましょう!!この写真は、目の毒でした(^^)
おいしそうです♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/28 23:09

>玉井人さん
やはり高価なんですか!
美味しかったです。

>纏さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!いいなぁ!
記事を書きながら纏ちゃんの故郷だよな~~~って思っていました。
うどん大好きなんです。

>いそべの若大将さん
こんばんは。
目の毒ですみませんでした(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より