GW恒例の東京旅行1 2009-05-06

Posted at 09/05/06 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

5月3~4日、次男・実家の母と東京へ旅行へ行ってきました。
今年は次男の車にETC車載機と、カーナビを付けたし、高速道路も1000円(関越道・東松山インターまで)なので、車で行こう!ということに。
そして、例年は日帰りだったのを、車で日帰りは疲れる!と言うことで一泊のスケジュールにしました。

高速道路
朝4時出発。
写真は高速道路、練馬手前。8時15分頃。
こちらは渋滞とは逆方向を走っているためスイスイ!
対向車線はご覧のように混雑。でも流れていました。

刺抜き地蔵
9時頃巣鴨の「刺抜き地蔵尊」に到着。
お釈迦様?を濡らしたタオルや手で洗っていました。
御利益があるのでしょう。

刺抜き地蔵

その後、ブログ仲間のさちぶーさんとご対面!
4日の約束でしたが、「仕事が休みになりました」、と携帯に連絡が入ったので、お顔を拝見することに。

マグロ丼
お昼は築地でマグロ丼!
生きのいいマグロの刺身に舌鼓を打ちました。

日テレ
その後はすぐ近くの日本テレビを見学に!
GWのイベントをやっていてすごい混雑。
チラッと覗いて退散!

サントリー
本日のメインイベント!?
ブログ仲間のぱんごんさんと合流してサントリー武蔵野工場を見学。
たまたま東京行きを計画していた頃に工場見学できることをテレビで知って予約を取りました。
ぱんごんさんとも初対面!

都庁からの夜景
ぱんごんさんの案内で都庁最上階からの夜景を見ることに!
とっても綺麗でした♪
私たちだけだったら、行かなかったでしょう都庁に案内してもらって感謝!
この日は夜遅くまで付き合ってもらいました。

明日に続く・・・


facebookやっています

"GW恒例の東京旅行1 2009-05-06"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/06 17:37

遠征お疲れ様でした。
ブログ仲間の方々と交流・・・有意義な時間をお過ごしだったのですね。
マグロ丼も都庁からの夜景も素敵です。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/06 17:52

お帰りなさい。 東京旅行は、楽しかったのでしょうね。 ETCが付いて
高速道路が千円になるのは、ありがたいです。 でもウチの車には無く
このGWは、何処にも行きませんでした。 ネットの仲間と出逢う事も
楽しみの1つですね。 築地・・・新潟でも美味しい魚を食べる事が出来ると
思いますが、江戸前の魚は別の意味で美味しいでしょう。

コメント » 投稿者 at 2009/05/06 19:05

おかえりなさい^^
遠くまでお疲れ様でした。
皆さんとお会いできて本当に有意義な時間を過ごされたんですね~
うらやましい

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/06 21:21

>EF510-13さん
今回の目的はブログ仲間とのご対面でした。
数年前から会おうと思っていたのですが、休みが合わなくて・・・やっと実現しました。

>エンドウマメさん
ETCとナビのおかげで行って来ることができました。
高速道路で遠出することがなければETCお必要ないのでしょう。
GWはどこも混雑しているだけですから!

>纏さん
いつもブログやメールで交信しているので初対面とは思えなく、特別な挨拶もなく、すぐにフツーに話をしていました。
今度は纏ちゃんに会いたいな。
でも休みが合わないしね・・・

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/05/06 21:40

お疲れ様でした。
本当に初対面と感じないくらい楽しかったですね。。
(^○^)/
こちらこそ、おくさまのお誘いが無かったら、サントリーにも府中に住んでいながら行けなかったです。またこっちにくるときは連絡ください!
ありがとうございました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/07 20:41

>ぱんごんさん
本当にお世話になりました。
とっても楽しかったです。(^^)
ネットの繋がりだけであれだけ盛り上がれるなんて!感激でした。
また機会があったら会いましょう!
ありがとうございました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より