やっと見つけた! 2009-05-01

Posted at 09/05/01 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

雉
かなり前からケンケンと雉の鳴き声が聞こえていましたが、今年初めてその姿を撮影することができました。

雉

雉
これは雄かな?
真っ赤な顔が綺麗ですね。

雌も側にいたみたいだけど、レンズを向けると姿が見えなくなりました。
(家の中からの撮影だけどね)

明日から連休明けまで休みます。


facebookやっています

"やっと見つけた! 2009-05-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/01 19:46

家の中から撮影が出来るなんて・・・素晴らしい環境ですね。
雉を見るとは、うらやましいです。 自然が、たくさんあるので
住む環境にあるのでしょう。 雉の鳴き声・・・長い事聞いてないです。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/05/01 19:54

今晩は~
雉といえば日本を代表・象徴する鳥なのに・・・
この辺りで見れるんだね~矢張りつがいで移動するんだね・綺麗だ~~
毎年くるみただね・今度は雌を撮ってね

コメント » 投稿者 セット at 2009/05/01 20:43

おほほ、雉ですか。
・・・って、家の窓からの撮影なんですか!へぇ~、そやりゃすごいね。
私も、今年は運良く雉を撮影しましたが、それはかなり離れた大きな河の川原の茂みの中。家の近くで見られるとは羨ましいですね。
鳥って雄の方が派手なんですよね。

コメント » 投稿者 Ef510-13 at 2009/05/01 21:05

こんばんは
最近はあっちこっちで見かけますね。
にぎやかな鳴き声で目が覚めます!
ころころと太っておいしそう!
ところでキジ焼きはニワトリだそうです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/01 22:22

>エンドウマメさん
我が家の裏が空き地になっているので、毎年ここに来ます。
田舎なんです・・・(^▽^笑)

>ばばちゃん
こんばんは。
こっちはまだ自然が残っているからね。
毎日ケンケンって声が聞こえるよ。
工場の裏の線路にいることもあるよ。
雌は去年の記事
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2008/06/post_346.html
こちらに載っています。

>セットさん
田舎なもので・・・
まだまだ自然が残っています。嬉しいです。
雄は派手さで雌の気を引こうとするみたいですね。

>EF510-13さん
こんばんは。
EF510-13さんのところでもいますか!
こちらも朝から鳴いています。
えっ!雉は食べられるんですか!
焼き鳥???

コメント » 投稿者 at 2009/05/01 23:05

なかなか茂みにかくれて姿は見えずってことが多いのによくとらえましたね~^^
オスとメスって対になって行動するのかしら?

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/05/02 01:27

私も、荒川で釣りをしていると、いっぱい見かけます・・・。ほんとに!いっぱい!!
撮影できるなんて・・・、いいですね!
私は、釣りをして移動する時も、助手席にカメラを置くのですが、未だに撮影は、まだです(^^)

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/05/02 07:33

こういうのを見かけたときカメラを構えられるのは、最高の幸運ですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/02 16:30

>纏さん
すぐ近くにいることはわかっていますが、声だけしか聞こえないことが多くて・・・
ちなみに今日も姿を見せてくれました。
オスだけしかいないことが多いです。

>いそべの若大将さん
えっ!いっぱい見られるんですか!
羨ましいなぁ・・・
声がうるさいでしょ!
撮影も簡単にできそうですが。

>玉井人さん
嬉しいですね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より