訃報 2009-05-07

Posted at 09/05/07
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

今朝、一本の電話が・・・
恩師の訃報を知らせる電話でした。

4月25~26日の同級会に出席をしてもらう予定でした。
同級会の一週間前に連絡を取ったときには具合が悪そうで、「明日入院です。元気になったらまた誘ってください」と仰られていました。

今年の1月に恩師と一緒に新年会を開催し、病気のことを聞いていたので、「これが最後かな」と思いながら、早めに次の同級会の計画を立てた次第でした。
しかし、遅かった・・・
仮に1ヶ月早かったところで、出席は無理だったかも。
今回の同級会の帰りに、恩師のお顔は拝見できませんでしたが、ご家族にお会いして、お見舞いの品を届けることが出来ました。

同級生の中で最後に恩師の声を聞いたのは私・・・
でもこうやって、連絡を取っていたので、ご家族から訃報の連絡をいただくことが出来たのは、ありがたかったです。
葬儀は終わった後でしたが。

今まで同級会に出席してくれた同級生に連絡を取って行ける人みんなで、少し落ち着いた頃を見計らって、弔問にお邪魔する予定です。

80歳というご高齢ですが、とっても残念です。
そして、体調が悪いのにもかかわらず、今年1月の新年会にご参加いただき、ありがとうございました。
私が送り迎えできたこと、嬉しく思います。
いつまでも、いつまでも忘れません・・・
どうぞ安らかにおやすみください。
ご冥福をお祈りいたします。

                          合 掌


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より