茗荷の芽が出ていました 2009-05-10

Posted at 09/05/10 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

茗荷
草刈りをしたら茗荷の芽を発見!
一本発見したら、草の陰から出てくること、出てくること!
もうそんな時期なんですね。

4年くらい前に5本もらったのが始まりで、今年はこんなにたくさん。
30本はあるんじゃないかと思います。
(ほかの場所にもあるので)
収穫はまだまだだけど、楽しみです♪


facebookやっています

"茗荷の芽が出ていました 2009-05-10"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/10 19:43

こんばんは
もう茗荷が出たんですか?
びっくり!!
生きのいいうちに刻んで冷奴に乗せるといいかも!
しょうがとはちがったあじわいが・・・・
定番はお味噌汁かな?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/10 23:23

>EF510-13さん
出ていたのは茗荷の芽です。
紛らわしくてごめんなさい。
これだけたくさんの芽が出ているので、どれくらい食べられるか・・・楽しみです。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/05/11 08:39

今年はミョウガも早く育って食べられそうですね

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/05/11 09:28

うちも同じ位茗荷の芽出ていますが なんとホウズキが侵入しています。
ごちゃごちゃになっているけど何とか食べれそうです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/11 21:14

>kiyokaさん
ホウズキが?!
どこかから種が飛んできたのでしょうか*?
すごいなぁ。

>玉井人さん
暖かいですからね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より