防ムクドリ 2009-05-11

Posted at 09/05/11 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

さくらんぼ
我が家のサクランボです。
もうこんなに大きくなっています。
が、ムクドリにやられると一つ残さず食べられてしまいます。

さくらんぼ
それで、考えたのがこれ!
ストッキングタイプのシンクのごみ取り袋ですが、これをかぶせました。

病気や虫がつくこともあるので、何ともいえませんが、少なくともムクドリには食べられなくてすみそうです。

ただし、私の手が届く場所だけ。
袋が足りないので買ってきて、さらにかぶせる予定です。


facebookやっています

"防ムクドリ 2009-05-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/11 19:11

美味しいのを鳥さんは、よく知っていますから・・・サクランボが赤く
熟したら、たくさん飛んで来て食べ散らかす(笑)のでしょうね。
やはり人間も、美味しいのは食べたいですよ。 鳥さんとの対決!

ウチのミョウガは、30㎝くらい伸びて来ました。 楽しみです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/11 21:20

>エンドウマメさん
鳥と人間の知恵比べ・・・でしょうか。
袋をかぶせられなかったところは鳥が食い散らかすでしょう。

マメさんの茗荷、早い!
やはり暖かいところは違いますね!

コメント » 投稿者 Z400GP at 2009/05/11 22:04

こんばんは。

初コメントのZ400GPこと、清水そばの羽賀です。
ご無沙汰してます(^-^)

サクランボ、私も大好きなんでウチも植えようかな♪
どのくらいで、デッカクなるんでしょう?

それと、遅くなりましたが、ようやくブログリンクしました。
HPのリンクページ、次回の勉強会でまた教えてください。
初心者ですが、また、いろいろと教えてくださいm(__)m

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/11 22:34

>Z400GPさん
こんばんは。
こちらもリンクしました。(^^)/
http://www.uonoprint.com/photolog/
こちらにもリンクしましたのでよろしくね♪

サクランボは虫や病気がつくので消毒が大変みたいです。
(私は食べる人(^▽^笑))
植えた翌年には実がついたような気がしますが・・・忘れましたm(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/05/11 23:19

こんばんは。
対敵、ムクドリですね!!
これが、「さくらんぼ」ですか??
初めて見たような気がいたします・・・。赤く色づく前は、こんななのですね!
無事に、収獲まで行きますように・・・・・

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/05/12 00:10

こんばんは

折角のサクランボが、収穫出来ると良いですね。
こちらでは、近くの山でサルが頻繁に出没して、
農作物が被害を受けているそうです。
鳥と言い、サルと言い困ったものですね(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/12 22:40

>いそべの若大将さん
こんばんは。
病気がつかなければ収穫できるでしょう!
でもこれは「佐藤錦」みたいに大きくなりません。

>豆蔵さん
鳥やサルも生きるのに必死ですからね。
サルは山に食べ物がなくなれば里に下りてきます。
山を荒らしたのは人間だし・・・
サルの気持ちが分からないでもないです。
でも、憎いですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より