草ですが・・・ 2009-05-16

Posted at 09/05/16
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

キュウリ草
ワスレナグサかキュウリ草かわかりませんが可愛いので花壇に連れてきちゃいました。(^▽^笑)

キュウリ草
六斉市に「ワスレナグサ」が出ていたので見ましたが、花は同じですが、葉が違うようです。
ワスレナグサの葉はもうちょっと大きい・・・
なので、キュウリ草だと思います。

キュウリ草

キュウリ草
裏の空き地を眺めてみたら、あちこちにたくさんあるじゃありませんか!
小さい花なので、写真じゃわかりにくいけど、緑の中にポツポツとブルーの花が見えます。

オオイヌノフグリかな、と思ってよく見ると、全部この草なんです。
草ながら、可愛い♪


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より