でかっ! 2009-05-17

Posted at 09/05/17 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

イナダ
六斉市で売っていた「いなだ」!
テントの下で見たときはそれほど感じなかったけど、家に持ってきていざまな板の上に上げると、相当大きい!
50cmくらいあります。

どうやって食べるか?って・・・
もちろん刺身ですよ!

イナダ
大きな皿から溢れるくらいのお刺身。
食べきれないよ~~~

イナダ

イナダ
残ったガラは・・・
後日ぶり大根でいただきます!


facebookやっています

"でかっ! 2009-05-17"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/17 19:44

すごく大きなイナダですね!!
それにしても見事な刺身!
ご相伴に預かりたいところです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/17 21:48

>EF510-13さん
とにかく大きいイナダでした。
脂がのって最高でした。
おすそ分けしましょうか?なんてね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/17 22:28

美味しそうな、お刺身ですね。 こんなにあると、ご飯が進みますよ。
関西では、ハマチと云います。 冬場よりも、この時期の方が美味しいと
聞いた事があります。 お刺身があると、それだけで十分です。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/05/17 23:20

こんばんは

大きなイナダ、これならワラサと言っても好いくらいの大きさですね。
流石はおくさまさん、大きな魚もちゃんと三枚におろせるのですね。
感心致します(●^o^●)

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/05/18 16:39

じゅるっ(●^o^●)
おいしそうで… ウッよだれが…
大きいイナダですね~♪
私も大好きです。
そっちは新鮮なお魚が食べられてうらやましい!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/18 21:19

>エンドウマメさん
いや~ぁ、たくさんあって食べ切れませんでした。
魚屋さんは「イナダ」と言っていました。
時期的にはどうなんでしょうね・・・
私もこれだけで食べちゃいます♪

>豆蔵さん
こんばんは。
イナダは出世魚。名前の順番がイマイチ分からないのですが、イナダの次はワラサですか!
大きくておろすのが大変でした。
力がないので!(;^_^A あせあせ

>ぱんごんさん
そっか、そっちではなかなか手に入らないのね・・・
こっちは六斉市があるから!
食べようと思えばいつでも食べられるんだけど、お金が続かないから!
ちなみにこれ1尾で600円でした。激安!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/05/19 14:13

こんにちは。
とても大きなイナダですね!!
おくさまさんは、何でも出来るのですね!!
すばらしい!! (^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/19 17:35

>いそべの若大将さん
こんにちは。
家に持って帰ってきてびっくりしました。
店のテントの中では大きく見えないんですね。
大きいだけに脂がのっていて、とても美味しかったです。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/05/20 10:20

おくさま~(^O^)/
いなだ美味しそうです♪
そちらは海の幸が身近にあって、新鮮で羨ましいです。
いなだは、私も一本まるまる買って来て以前お刺身で食べましたが、
自分ではさばく自信がないので(多分、食べる部分が少なくなっちゃいます(^_^;))、お店に頼んでさばいて貰ってから帰ってきました(^_^;)
おくさまは、刺身もおろせるから素晴らしい☆彡
だから、尊敬してます(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/20 23:34

>bluetearさん
こんばんは(^^)
脂がのったイナダ、最高に美味しかったですよ♪
今は輸送技術がよくなって、生きのいいまま持ってこられるので美味しいのが食べられます。

blueさんもちょっと練習すればすぐにできますよ。
アジなど小さい魚で試してみては?
失敗したらタタキにするとか!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より