来たぞ~~~! 2009-05-21

Posted at 09/05/21 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

さくらんぼ
我が家のサクランボが赤くなってきました。
と言うことは、ムクドリが食べに来る、ということ!

ムクドリ
ほらほら、いましたよ!
ギャーギャーとにぎやかなこと!

ムクドリ
こっちは色が違う。雄と雌?なのかな。
動きが早くて、ぼけてしまいました。m(_ _)m
追記:これはオナガだそうです。

さくらんぼ
袋をかぶせたのもこんなに色づいてきました。
もう食べています。
今年は袋をかぶせて大正解!でした。


facebookやっています

"来たぞ~~~! 2009-05-21"へのコメント

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/05/21 19:13

自宅にサクランボがあるのはうらやましいです~。
ところで、写真の鳥はヒヨドリとオナガですね。
オナガはスタイルが良くて綺麗ですが、どちらも
賑やかなのは一緒です。(^^;

コメント » 投稿者 切り文字屋OK at 2009/05/21 19:32

はじめまして、切り文字屋の沖野です。

ばんきん屋さんのページから、キジの写真を見せていただき、
サクランボの写真もとても素敵に撮れていますね。

今後も写真や記事を見せていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/21 19:35

すごいなぁ・・・ムクドリ君たちは、美味しいのは知っているのですね。
でもネットをかけるのは、正解です。 たくさん食べる事が出来る事を
祈ります。 今週末か来週には、甘いサクランボが食べられそうですね。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/05/21 19:44

私の実家でも、小さい時は「母の日」頃がサクランボ食べごろの時期で、
サクランボを獲ったり、カレーを作ったりして、母の日のプレゼントのしてました(*^^)v
でも、いつもムクドリに食べごろの美味しいトコロばかり食べられて、本当に悔しかったのを覚えてます(T_T)

ところで、先日「赤飯饅頭」のお話を書きましたが、もしかしたら今夜の「ケンミンショー」で放送するんじゃないかと予想してます。
おくさま、時間があったら観てみてね(^_-)-☆
私は全国にあると思っていたのに。。。。。。。果たして。。。。。。。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/21 20:21

こんばんは
おいしそうなさくらんぼですね。
そろそろ山形や山梨のさくらんぼシーズンも始まりました!
さてと、おいしそうなにおいをかぎつけて「殺し屋」のむくどりさんたちが・・・・・
ネットのものがやられなくて何より!

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/05/21 21:49

袋が一番ですね、さらに木酢液を噴霧しておけば少しは近づかないかもしれませんよ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/21 22:12

>くわたろうさん
数年前に主人が植えました。
我が家の木は実が食べられるものばかり・・・
ぼけているほうはオナガですか!
ありがとうございます。

>切り文字屋OKさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あとでお邪魔しますね。

>エンドウマメさん
ムクドリはまだ青いもの食べちゃいます。
酸っぱいのに・・・
そのくせラズベリーやブラックベリーは食べないんですよ。
これも熟すと甘いのに!
赤いのはもう食べています。
甘酸っぱくて美味しいですよ。
とりあえず、袋をかけたのは安心です。

>bluetearさん
ちょうど母の日が食べごろなんですね。
ムクドリは容赦なくやってきます(^▽^笑)

「ケンミンショー」って、今日?何時から?今、新聞見てきます!

9時からやっていました。
残念!もう終わっちゃいました。(´・ω・`)
テレビは見る暇がないので、夕食時のニュースしか見ないんです。

>EF510-13さん
こんばんは。
やっと熟してきました。
そういえば、今朝の日報に佐藤錦の写真が載っていました。美味しそうでした。
ハウス栽培じゃないのでムクドリは仕方がないですね。
木も大きくなって、全体に網をかぶせることは出来ませんから。

>玉井人さん
木酢液、鳥にも効きますか?!
虫だけじゃないんですか!?
木が大きいので大変です。

コメント » 投稿者 ピカリ産直市場お冨さん at 2009/05/22 10:19

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

さくらんぼいいですね~☆
ムクドリは果物大好きですね!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/05/22 10:35

おいしそうなさくらんぼ… (●^o^●)
もうさくらんぼの季節なんですね…
うちも冬に「タマサンゴ」を見事に全部食べられちゃいました。
ムクドリって赤い実に反応するのかしら?
せっかく赤く可愛い実がなったのに… 
ウッ!この網作戦はいいですね。φ(..)メモメモ

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/05/22 11:27

又来ましたね^美味しいの知っているんだ~
矢張りネット掛けるしか無いね
オナガって綺麗な鳥なんですね~綺麗だから一個上げちゃおう(^▽^笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/22 22:33

>ピカリ産直市場お冨さん
こんばんは。
ムクドリには本当に困ってしまいます。

>ぱんごんさん
うん、美味しかったよ♪
完熟したのは甘くてさ!

へ~~~!
鳥はタマサンゴも食べるんだぁ!
美味しいのかな。

網作戦は効果がありました!

>ばばちゃん
袋をかけないところは残さず食べられちゃいました。(^▽^笑)
木を全部ネットをかけられればいいんだけど、木が大きくなって無理です!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より