野菜の花 2009-05-22

Posted at 09/05/22 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ネギの花
野菜の花ですが、何の野菜か分かりますか?
私の畑で育ったものです。

ネギ
そう、ネギの花です!
我が家の玄関でこんな風に咲いています。
もうちょっとで食べ終わるんだけどね♪


facebookやっています

"野菜の花 2009-05-22"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/22 20:28

こんばんは
なんとねぎの花だったのですか。
食べるばっかりでなかなか花を良く見たことが無かったので・・・・
自家製のねぎいよいよ終わりですか・・・・・
しばらく鍋物ともお別れですね。

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/05/22 22:22

ネギ坊主、我が家では種を採る関係上毎年見慣れているものですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/22 22:37

>EF510-13さん
こんばんは。
栽培しないとなかなか花は見られませんね。
もうじき冬ネギの苗植えです。
6月に入ってからですけど・・・

>玉井人さん
種を採るんですか!
じゃ、もっともっと長く花を咲かせているんでしょうね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/05/23 10:14

へぇ~ ネギの花だったんですね。
アップで見ると、結構おもしろい…
フワフワしているようで、ちょっと触ってみたい気もします。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/23 21:00

>ぱんごんさん
ふわふわと言うよりタワシに近いかな!
花はアップで見ると面白いよね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より