今日のスイーツ 2009-05-23

Posted at 09/05/23 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

たぬきのスイーツ
頂き物ですが、たぬきさんがとても可愛い♪

たぬきのスイーツ
「ぶんぶく茶釜」でなくて、「ぶんぶくたぬき」!

たぬきのスイーツ
これでいいのかな?
さかさま?
よくわからない・・・

たぬきのスイーツ
中身は東京の「ひよこ」とおんなじ!
この手のお菓子は全国各地にありますね。


facebookやっています

"今日のスイーツ 2009-05-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/23 19:49

饅頭の形を変えたのは、どれも面白いですね。 可愛いタヌキの
茶釜が、ポイント(笑)だなぁ。 こしあんでした? 粒あんが好きだけど。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/23 19:53

オオッ!たぬきさんのお菓子ですね。
茶釜がリアル!!

コメント » 投稿者 もうぞう at 2009/05/23 20:26

ひよこ系のお菓子は、美味しいですよね~
あんまり当たり外れもないしね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/23 21:16

>エンドウマメさん
可愛くて食べるのがもったいなかったです。
はい、「ひよこ」餡でした!

>EF510-13さん
可愛いタヌキさんでした。

>もうぞうさん
この手のお菓子は同じ味ですからね。
全国的に結構あるかも!
佐渡にもあります。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2009/05/25 14:33

館林にある茂林寺は「ぶんぶく茶釜」で有名なのでそこのお土産かな?
黄味餡だったみたいですね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/05/25 16:40

w( ▼o▼ )w オオ~ッ!
私もこれ頂いたことあるぅ~!!
美味しかったよ。ってか 可愛くって食べるのがちょっとね。。
でも食べたけど…
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/25 20:47

>ひよこ豆さん
お久しぶりです♪
もらい物なので、そこまで分かりません。(;^_^A あせあせ
東京の「ひよこ」と同じ黄味餡でした。
美味しかったですよ♪

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
それは一緒(*^o^)乂(^-^*)
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
可愛くって食べるのがもったいなかったよ。
もちろん、全部食べた(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より