ゼニアオイ 2009-06-05

Posted at 09/06/05 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

03zeniaoi1.jpg
我が家のゼニアオイが咲いていました。
今年はこんなに大きくなって・・・
畝の脇なのであまり歓迎はしないけど、でも切りたくない!
すごい花の数でしょう!
こんなのが何本かあるのです。
みんな畝の脇!

03zeniaoi2.jpg
やっぱり接写しないとね♪

03zeniaoi2.jpg


facebookやっています

"ゼニアオイ 2009-06-05"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/06/05 20:24

ここ数日梅雨の走りみたいなどんよりの日が続いてます。
蒸し暑いですね!
さてとゼニアオイ通勤中に見かけました。撮影はできませんでしたが!
そうこうしている内にアジサイやタチアオイの季節が・・・・
その前にバラかな?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/05 22:15

>EF510-13さん
ほんと、晴れもしないし、雨も降らない。
一番嫌いな天候です。

いよいよゼニアオイの季節で・・・
大きくなっちゃって困ります。

W(▼O▼)Wオオ~~!!
冬鳥越のバラ、そろそろかな?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/06/05 23:13

私もユリ撮影してゼニアオイも写っていると思うがまだカメラの中。
どんどん切っています。でも花のない時期なので仏壇にゼニアオイと春菊そなえました。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/05 23:31

こんばんは。

おくさまさんの御邸宅は花や野菜が盛りだくさんなんですね(^^)
花に関しても豆蔵さん並んで詳しいと拝察しております。

いつも犬の散歩でいろんな花を見かけますが、
名前はサッパリ・・・(^^;)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/05 23:55

こんばんは

ゼニアオイ、放って置いても繁殖する強い植物ですね。
アオイって事はアオイ科、これから色々なアオイ科の花が
咲いて来ますね。楽しスね~(^_^)v

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/06/06 09:03

この花の名前は、ゼニアオイと言うのですね!!
また一つ、覚えました(^^)・・・。でも、すぐ忘れるような・・・(^^)
おくさまさんも、豆蔵博士と同じく、おくさま博士なのですね!!
名前とか、詳しいですょね♪♪♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/06 21:26

>kiyokaさん
kiyokaさんもアップしましょう!
ウチもどんどん増えて困っています。
私もお仏壇に供えようかな・・・

>TWINSさん
こんばんは。
ウチは雑草がほとんどです(^▽^笑)
花もブログ仲間から教えてもらったものばかり。
たまたま豆蔵さんと重複したのでしょう。
名前はあまり知りません。

>豆蔵さん
こんばんは。
ゼニアオイの繁殖力の強さには閉口しています。
次から次へと増えていきます。

去年某所から種を貰ってきて蒔いたので、タチアオイも咲く予定です(^▽^笑)
楽しいです♪(^^)/

>いそべの若大将さん
花はたくさんあるので覚えるのが大変です。
私もすぐに忘れてしまいます。(;^_^A あせあせ
たまたま豆蔵さんと同じものを知っていただけ・・・かも。
豆蔵さんには負けますよ!

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/06/07 08:42

おくさま、ご無沙汰してしまいすみません
いろいろお気遣いのお言葉、本当な感謝です。

このお花よく見かけたんですが、この花の名前は、ゼニアオイと言うのですか。
名前のわからないお花が沢山あって~(^^ゞ
勉強になりました(*^^)v
それより、こんなに接写が上手に撮れるなんて羨ましいです。
どうしてもお花の写真がうまく撮れず、毎回悩みの種になってます(T_T)
説明書を読んでも理解に苦しむ私です(^^ゞエヘヘ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/07 23:33

>bluetearさん
お忙しいのですから、気にしないでください。

私も名前の分からない花はたくさんあります。
少しづつ覚えたいのですが、すぐ忘れてしまって・・・(;^_^A あせあせ

接写は・・・マクロモードで簡単にできます。
腕もありますけどね。
私なんかまだまだ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より