コバンソウ 2009-06-06

Posted at 09/06/06 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

小判草
小判草みっけ!
畑の隅っこに生えていました。
邪魔にならない場所?なので、刈りません!
もったいないからね。

小判草
茶色になったらキラキラ光って綺麗なんだよね。

小判草

小判草
雨の日、31日の撮影です。
雫が綺麗♪


facebookやっています

"コバンソウ 2009-06-06"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/06/06 19:14

そういえばたくさん見かけますね!
小判草!見た感じがさなぎ風なのでいまいちでしたが。
しかししずくがかかると別物みたいになってしまうんですね。びっくり!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/06 19:33

水滴に濡れて、いい感じに写っていますね。 当地では、なかなか
見つける事が出来ません。 全国的に咲いていると思うのですが
是非とも探したいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/06 22:11

>EF510-13さん
私はこの草、好きです。
雫がかかるとなおさら綺麗。

>エンドウマメさん
探してみるとなかなかないかもしれません。
夕方見たら刈られていました。
旦那の仕業かも知れません。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/06/07 14:10

雫がかかっている小判草一段と綺麗だね~
小判草刈らない方がいいよ
もしかすると小判が育って、いつかは小判がザックザックザックザク(=*^-^*=にこっ♪)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/07 23:34

>ばばちゃん
残念ながら、刈られてしまいました。(ノ_・。)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より