大きな茄子で 2009-06-09

Posted at 09/06/09 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

茄子
大きな焼き茄子を買ったら料理の仕方が書いてありました。
いや、これが書いてあったから買った!と言うのが正しいでしょう。(^▽^笑)

茄子
生産者が分かるって安心ですね(^^)
ピカリ産直市場「お冨さん」はこちら!

茄子
皮を剥いて、レンジで3分!

茄子
生姜醤油でいただきます。

簡単だけど侮れない!
これはいけます!

こんなの料理でない???(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"大きな茄子で 2009-06-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/09 21:12

これは、立派な料理ですよ。 夏の暑い時は、よく食べます。 冷蔵庫で
冷たくして、麺ツユをかけて食べても美味しいです。 ウチは今、ヌカ漬けが
美味しいです。 毎日・・・茄子とキュウリのお漬物を食べています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/09 22:56

>エンドウマメさん
料理になりますか?
レンジに入れるだけなのに!
簡単でいいですよ!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/06/10 00:28

野菜一つ売るにも、色々な手法があるのですね!!
ぼゃっっと、していられません・・・・・。
飲食業も、色々考えなければ、生きていけないと・・・、つくづく思います!

なす・・・、簡単においしくできるのですね♪♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/10 22:51

>いそべの若大将さん
そうなんです。
どうやったら買ってもらえるか・・・
考えなくちゃなりません。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/10 23:59

こんばんは

焼きナスも立派な料理ですよ(笑)
ピカリ産直市場さんの茄子だったのですね。
夏は一旦冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいですよね。
・・・って「エンドウマメ」さんのコメントと被っちゃった(笑)

コメント » 投稿者 お冨さん 管理人(おとこ) at 2009/06/11 15:15

はじめまして
スタッフK(おとこ)に代わりまして、管理人(おとこ)です。
これからお冨さんのブログを管理しますので、よろしくお願いします。
たくさんコメントいただいてましたが、遅くなりまして申し訳ありません。
スタッフK(おとこ)から聞きましたが、先日はお冨さんまで足をお運びいただきまして、ありがとうございます。

やきナス、美味しいですよねぇ~。
甘くて、トロっとして、最高です。
これから旬本番ですので、またお買い求めください~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/11 23:32

>豆蔵さん
こんばんは。
簡単でも料理は料理ですね。(^▽^笑)
冷やすと尚おいしいでしょうね。

>お冨さん 管理人(おとこ)さん
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
近くへ行ったときはまた寄せていただきます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より