神秘的だね 2009-06-10

Posted at 09/06/10 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

きゅうり
何だか分かりますか?

キュウリの発芽です。
もうすぐ「よいしょっ!」っと頭を持ち上げるところ。

今年3回目のキュウリの苗を作っています。
暖かいから、畑にデビューするまで1週間くらい・・・かな?!


facebookやっています

"神秘的だね 2009-06-10"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/06/10 20:28

こんばんは
なかなかいい場面ですね。
あとすこしすると大きくなってつるが出てくるんですね。
梅雨に入ってしまいましたがきゅうりのおいしい季節ももう少し!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/10 20:33

種から、発芽させたのですね。 すごいなぁ。 ウチは苗を買おうと
思っているのに。 たくさんのキュウリが収穫出来たら、うれしいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/10 23:05

>EF510-13さん
こんばんは。
自宅で育てていないと見られません。
それも部屋の中で育てているので。

>エンドウマメさん
たくさん植えるので毎年種から育てています。
尤も、1本200円する苗を買って、家に到着したら茎が折れていた・・・なんてことが何回かありましt。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2009/06/11 00:00

おくさま、こんばんは
種からというところが、すばらしいですね。
それも3回目ですか・・・
うちでは、苗ではじめてみましたが来年はおくさまを見習いたいです。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/11 13:02

おはようございます。

私も今年トマト、種からいってます(^^)
ちょっと撒くのが遅くて今ようやくプランターで
10センチくらいになり
ぼちぼち路地に移植を考えています。

種から植えると経済的なので
鉢物が買えなくなりますよね(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/11 23:00

>さちぶーさん
こんばんは。
一度に種をまいても食べきれないので時期をずらして作っています。
今年は最初に植えたものが風にやられ、4本だめだったので、その追加もあります。
苗は高いので、たくさん作る私は種をまきます。
発芽率100%なので作りやすいです。

少ししか作らないのなら苗を買ったほうがお徳かも!
ところで、ゴーヤは大きくなりましたか?
今度エントリーしてくださいね。

>TWINSさん
こんばんは。
トマトを種からなんてすごいですね。
もう10センチですか!
種は安いので、たくさん作るときはいいですね。

私はトマトはもっぱら苗を買います。
ほんの1本程度しか作らないので。

そうそう、畑に去年落ちた種から発芽して大きな苗ができていました。
そのまま育てています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より