夏の花 2009-06-11

Posted at 09/06/11 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

昼顔
出勤途中に工場の近くで見つけました。
もう昼顔が咲く時期なんだね・・・
たった2輪ですが、双子のように寄り添って咲いていました。

昼顔
昼顔と言えば、子供の頃、夏休みにラジオ体操へ行く道に咲いていたっけ・・・
朝顔はすぐにしぼんでしまうけど、昼顔って長い時間咲いているんだよね・・・


facebookやっています

"夏の花 2009-06-11"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/06/11 20:17

奇麗な朝顔を品種改良して作られた方には申し訳ないですが、昼顔は奇麗ですよね

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/11 22:17

へぇ~~早いですね。 ウチは朝顔ですが、先週の日曜日に種を蒔いて
ようやく二葉が出て来ました。 昼顔も夕顔も、夏に似合いますよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/11 23:39

>玉井人さん
私もどちらかと言うと昼顔のほうが好きです。
このピンク色、綺麗ですよね。

>エンドウマメさん
野生のものは早いです!
私の朝顔もまだ本葉が4枚くらい。
まだ蔓も出ていません。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/06/12 06:43

私も通勤途中に見かけます。
運転中なので「あ~昼顔だ~」と通り過ぎています。
なぜか見かけるのは車を止められないような場所ばかり。
まぁそのうちに撮れるでしょう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/12 21:28

>くわたろうさん
車窓から見つけても通り過ぎるしかないのが残念ですね。
機会があったら撮れるといいですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より