赤ちゃん 2009-06-12

Posted at 09/06/12 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ
何の赤ちゃんか分かりますか?
分かりますよね〜〜〜♪

キュウリの赤ちゃんです。
一番最初に植えたキュウリにやっと初の赤ちゃん誕生!
まだ花も咲いていないし、これが実になるかどうか分かりません。
黄色くなって落ちてしまうかもしれません。

小さな小さな赤ちゃんはマクロで見ると毛がたくさん。
将来イボイボになるところにも毛が生えています。

大きくなるのが楽しみです♪


facebookやっています

"赤ちゃん 2009-06-12"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/12 20:10

こうして見ると、キュウリも可愛いですね。 たくさん出来たら、うれしいな。
ウチは家で食べる事が出来る量を(笑)細々と作る予定。 漬物が、美味しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/12 21:41

>エンドウマメさん
赤ちゃんは何でも可愛いですよね。
キュウリも可愛い!

マメさんはまだ植えていないんですよね。
この時期でも苗は売っていますか?
新潟では5月も後半になるともう無くなっています。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/12 22:20

こんばんは。

キューリのキューちゃんて感じですね(*^_^*)
家庭菜園てこういった成長期を目にするのも
楽しみのひとつですよね(^^)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/06/12 23:22

最近さぼっていてごめんなさい。
胡瓜もう2本食べちゃいました。
他の苗は種蒔きが遅かったので食べれるようになるだろうか心配です。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/12 23:24

こんばんは

ハハン♪確かにキュウリだ~(笑)
結構毛だらけなんですね(爆)
花より先に付くのですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/13 22:13

>TWINSさん
こんばんは。
キューちゃんは可愛くていい名前ですね(^^)
家庭菜園だからこそ、見られるものです。
毎日成長を楽しみにしています。
今日は雄花が咲いていました。

>kiyokaさん
お元気なら構いませんよ。(^^)
kiyokaさんのところは早いですね。
暖かいからね・・・

私もまだ苗を作っている状態のものがあります。
だから、大丈夫です。
時期をずらして長く収穫するんです。

>豆蔵さん
こんばんは。
雌花は子供が先に付いて、もうちょっと大きくなってから花が咲きます。
マクロで撮ると毛がよく見えま~~~す♪(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より