クリーム煮 2009-06-13

Posted at 09/06/13 コメント(4)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

クリーム煮
先日TWINSさんのブログで「鶏と青梗菜のクリーム煮」を作っていたので、私も食べたくなり、材料は違いますが、久しぶりに作りました。

まずはホワイトソースの作り方。
ホワイトソース
小麦粉とバター(私はマーガリン)を鍋に入れ、

ホワイトソース
火にかけて混ぜます。

ホワイトソース
牛乳を少しづつ何回かに分けて加え、伸ばします。
味付けは好みですが、私は砂糖と塩。

ホワイトソース

クリーム煮
中身の材料はベーコン・シメジ・蕪・青梗菜。
シメジとベーコンは電子レンジで加熱し、蕪とインゲンはさっと茹でます。

クリーム煮
ホワイトソースの鍋の中に全部を入れ、混ぜれば出来上がり。

野菜たっぷりでヘルシー!な一品です。


facebookやっています

"クリーム煮 2009-06-13"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"クリーム煮 2009-06-13"へのトラックバック一覧

鶏と青梗菜のクリーム煮

from TWINS BLOG at 09/06/14

スーパーへ行ったら鶏胸肉と青梗菜が安かったので、中華風炒めにしようか クリーム煮...

"クリーム煮 2009-06-13"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/06/13 20:50

こんばんは
本格的ですね!!
クリームソースはこんな感じで作るんですね!
おいしそうなかおりがただよってきそう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/13 22:34

>EF510-13さん
こんばんは。
家にある材料で簡単にできますので、たまに作ります。
材料の野菜とホワイトソースはよくあって美味しかったです。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/14 01:09

こんばんは。

おお、私のよりもさらにグレードUPバージョンで作りましたね(^^)
蕪はとっても合いそうで、『忘れてた!』って感じです。

ホワイトソースって意外と簡単でいろいろ使えるので
作り方知っておくと便利ですよね(*^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/14 23:13

>TWINSさん
こんばんは。

中身の具を増やしただけです。
野菜をたくさん食べたいので!
かえってシンプルの方がよかったかも!

ホワイトソースはちょっと一手間かければ簡単に出来るので重宝します。
パスタにも合いそう?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より