ウツギ? 2009-06-14

Posted at 09/06/14 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ウツギ
秋葉区にて
遠目で見て何かな?と近寄って見たらウツギみたいです。
種類は分かりませんがタニウツギではないみたい。

ウツギ
ウツギは大好きなので撮影しない手はありません(^▽^笑)
しかし、これ、同じ木にピンクと白の花が同居しています。
なんとも不思議な花です。

ウツギ


facebookやっています

"ウツギ? 2009-06-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/14 19:08

こちらでは、あまり見かけないかも・・・知れません。 でも知らないだけで
何処かに咲いているのかも? 白いのと赤いのが、一緒に咲いてるなんて
可愛いですね。 紅白で、目出度い感じです。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/06/14 20:15

私も園芸センターで似たような花を見つけました。
それはハコネウツギでしたが、同じ花でしょうかね?

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/06/14 21:30

結構大きい木なら、「ニシキウツギ」ですが、違いますかね

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/14 23:25

こんばんは

そうですね。確かにウツギの花みたいですね。
皆さんのコメントの様に「ニシキウツギ」か「ハコネウツギ」
かもしれませんね。
何れにしても、花色が白から赤に変わるのだそうです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/14 23:37

>エンドウマメさん
今調べていました。
花の色が白から赤に変わるそうです。
すごいな!
我が家にもほしい木です。

>くわたろうさん
調べてみたら、ハコネウツギみたいです。
ウツギもいろいろな種類があるようです。

>玉井人さん
ハコネウツギみたいです。
種類がたくさんあって分からない!

>豆蔵さん
こんばんは。
「ニシキウツギ」か「ハコネウツギ」みたいですが、「ハコネウツギ」に似ているようです。
それぞれ科目が違うようで複雑です。

私、この木ほしいなぁ。
植えるところがあればね!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より