雨上がりの朝 2009-06-19

Posted at 09/06/19 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

きらきら
早朝は霧が濃くて周りが何も見えませんでした。
出勤時間近くに外へ出てみたらキラキラを発見。

蜘蛛のきらきら
こちらはちょっと画像が暗いけど、蜘蛛の巣についたキラキラ。
肉眼で見た時はもっときれいだったのですけど。
撮影技術が・・・(;^_^A あせあせ

きゅうりの花
畑を見るときゅうりの雌花に花が咲いていました。
実になるといいな♪

インゲンの花
これはいんげん豆の花。きれいでしょ?
撮影中にこの昆虫が・・・
小さな蜂・・・かな?


facebookやっています

"雨上がりの朝 2009-06-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/19 19:16

いろんな虫たちに受粉を手伝ってもらって、美味しい野菜がたくさん
収穫出来たら、うれしいですよね。 雨上がりは、キラキラ綺麗に
光って見える事があります。 昨日は、大雨洪水警報が出ましたが
30分ほどで終りました。 空梅雨・・・です。 日曜から雨が降るみたい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/19 21:46

>エンドウマメさん
いろんな虫たちが受粉してくれるからこそ野菜の実ができるんですよね。
でも、ピーマンは今、アブラムシでいっぱいです。
薬はかけたくないのでこのままにしていますが、困りものです。

キラキラ、太陽の光が反射してもっと綺麗だったのですが、そのまま写せなかったのが残念です。

こちらも空梅雨です。
「恵みの雨」とは程遠い雨でした。
土は上っ面しか濡れていません。
こちらも日曜日は雨の予報です。
もっと雨がほしい!

太平洋側ばかり雨が降っているみたいですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より