ラズベリー 2009-06-20

Posted at 09/06/20 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ラズベリー
我が家のラズベリーが赤い実を付けています。
甘酸っぱくてとても美味しいのです。
ケーキの材料なんかになるのですが、自分の口の中へポイッ!

ラズベリー
こちらは品種の違う黄色いラズベリー。
食べるにはもうちょっと・・・といったところです。
これ、ムクドリが狙うんですよね。
赤は食べないみたいですけど。

ラズベリー
今日の収穫。
思ったよりたくさん採れました。
木が大きくなったんだね。
あっという間に食べちゃった♪

ラズベリー


facebookやっています

"ラズベリー 2009-06-20"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/20 18:38

ラズベリーは、甘酸っぱくて美味しい。 無糖のヨーグルトに入れて食べると
幾らでも食べちゃいます。 食事のデザートに、最高ですよね。

コメント » 投稿者 あい at 2009/06/20 20:35

こんにちは。
本日は、ご挨拶させて頂きありがとうございました。
本日の様子は、近日中にアップしたしますので、
ご覧下さい。
また、機会がありましたら、水原にお邪魔したいと思います。
宜しくお願いいたします。(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/20 23:33

>エンドウマメさん
採った後からつまんで・・・
いつの間にか無くなってしまいました。
食後のデザートにも最適ですね。

>あいさん
こんばんは。
こちらからお邪魔しなければならないのに、申しわけありません。
本日はお世話様でした。
私も今日の様子は明日から3回に亘ってエントリーします。
今日は眠いのでお休みなさい・・・
また水原にお越しください(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/21 00:03

こんばんは

ラズベリー、素朴な味で美味しいんだろうな~
ラズベリーにも色々品種があるのですね。
昔食べた木イチゴを思い出しました。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/06/21 10:18

こんなにもう赤くなって採れましたか?
我が家のラズベリーも、今沢山実をつけているので、もっと赤くるのが楽しみです。
西日が当たる場所にあるので、まだなかなか赤くなりません(T_T)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/21 22:47

>豆蔵さん
こんばんは。
甘酸っぱくて、これが美味しいんですよ!
品種もいろいろあるようです。
詳しくは知りませんが。
これも木いちごの仲間でしょう!

>bluetearさん
ここのところ毎日採れています。
今日は採れた分を実家へもって行きました。
長野は盆地だからこっちより寒いんじゃないでしょうか?
もうすぐですよ♪楽しみですね。
赤くなったらブログで見せてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より