やっと見ごろです 2009-06-29

Posted at 09/06/29 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ガクアジサイ
我が家の紫陽花、ガクアジサイがやっと見ごろになりました。
他所よりちょっと遅いのは日当たりが悪く寒いからかもしれません。

ガクアジサイ
西洋紫陽花もきれいだけど、このガクアジサイも和風で綺麗です。
私はこっちのほうが好きだけど、あなたはどっちが好き?

ガクアジサイ


facebookやっています

"やっと見ごろです 2009-06-29"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"やっと見ごろです 2009-06-29"へのトラックバック一覧

ちょっと痛いですが

from 新潟米販売 おやじのブログ at 09/07/03

ちょっと痛いのですが、何とかカメラを構える事が出来たので 紫陽花をパチリ! 久し...

"やっと見ごろです 2009-06-29"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/29 18:12

ウチにもガクアジサイが咲いていますが、そんなに蒼くは無いですよ。
とっても綺麗な、ガクアジサイですね。 梅雨の花って感じで、素敵。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/06/29 20:09

我が家の紫陽花もやっと咲き出しました。
北側にあるため、南側の紫陽花とはかなり時間差があり咲き始めました。
我が家にはガクアジサイはないんですが、とっても趣がありますよね。
梅雨は嫌いなんですが、雨の中咲く紫陽花を見ると、季節の流れを感じてそういう意味ではとっても素敵です(^^♪
紫陽花はやっぱりブルーがキレイで好きです(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/29 22:03

>エンドウマメさん
残念ながら、雨が降りません・・・涙

>bluetearさん
日当たり具合で随分違うんですね。

梅雨なのに雨が降らない・・・
畑が泣いているんです!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/29 22:45

こんばんは。

青いガク状の花のまわりにまったく別な白い花が咲くんですね。
面白い(*^^)v

見たことがあるのかもしれませんが
たぶんそれほど注意して見ていないので
こうやって紹介してもらえると
注意力が出てきそうです(*^_^*)

コメント » 投稿者 Z400GP at 2009/06/29 23:36

こんばんは。

ガクアジサイって言うんですね。
あんまりヨク見たことないんで2枚目のやつなんか面白いですね。

ところで、この前はわざわざありがとうございました。
お気づかい嬉しかったです(T_T)
説明書にあるような、寝ては使ってないんですが起きた状態で、
首のつけねとかに両手で押し当ててます(*^_^*)
もうちょっと貸してください(*_*;

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/06/30 08:13

アジサイという花は面白い植物なんですよね。アジサイは100%日本原産で日本の花なのですが、江戸時代にヨーロッパに渡り品種改良が進み、その品種が中国を経由して日本に渡って今の多くの品種のアジサイになっているんですよ。

日本原産の“西洋アジサイ”、逆輸入の先駆け植物ですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/30 20:58

>TWINSさん
こんばんは。
ガクアジサイといって和風のアジサイです。
瓢湖にも・・・なかったかなぁ・・・

>Z400GPさん
こんばんは。
近くにあまり咲いていないでしょうかねぇ。

少しでも楽になれば・・・
いつまででもOKですよ♪

>玉井人さん
逆輸入の花ですか!
面白いですね。
初めて聞きました。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/07/01 06:54

ガク紫陽花は実家で昔から植わっています。
大きな花の紫陽花がほしくて買って今では6本位増えています。
ないものねだり  ですね。
やはり梅雨はあじさいですね。おくさまもお花好きのよう うれしいわ。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/07/01 11:00

紫陽花も見ごろですね。
私もどっか探して撮らなきゃね。
晴れないかな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/01 23:04

>kiyokaさん
和風のガクアジサイ、好きです。
もうちょっと雨が降らないかな!

>新潟米販売おやじさん
アジサイは雨が似合うんです♪
なんて、撮影には困りますね。
週末は晴れますよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より